07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


animal_festival_blog.jpg

譲渡予約会『参加予定』

実は当会の代表、かなりの猫の毛色オタク
おかげで私もだいぶ猫の毛色に詳しくなりました!

さて、現在我が家お預かりの子猫の中に、ちょっと珍しい毛色の子がいます。
『ブラックスモーク』の仮名スモーク
スモ

『スモークとは、毛の上部半分~3/4に色が付いており、下部は白または淡色になっている被毛のこと。』
…だそうです。
ぱっと見たところ黒猫ですよね。
だけど毛をかき分けると白いんです首のあたりが白いのがわかりますか?
サマーカットにしたら、白猫
いや、そこまでは白くないです

ある日のスモークに関するエピソード。
会員Sさん「スモークってブラックタイガーみたいでかっこいいですね
私「…エビ?」
知らなかったのですが、トラにもこの毛色があり、ブラックタイガーというらしいです

当のスモークはおしゃべりで甘えん坊な男の子です。
すぐに体によじ登ってくるので、肩乗り猫になりそうです。
兄弟猫にシャム系の色合いの子がおり、スモークも四肢と尻尾がスラリと長く、耳が大きいのでシャムの血が入っているのかもしれません。
スモ2
将来どんな男前になるか、楽しみです
人懐こいミニ・ブラックタイガーが気になるかた、お問い合わせお待ちしています!




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/588-1660e082
» FC2blog user only

| Top |