09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


animal_festival_blog.jpg

譲渡予約会『参加予定』

新しい家族募集中のクッキー、当会のカリスマトリマーさんにより
お洒落なわんこになりましたぁ~
それではトリミングの様子をご紹介しますね

トリミング台にのっても近くに人がいればご機嫌なクッキーです
CIMG1141.jpg

トリマーさんはどんなカットにしてくれるのでしょうか??
CIMG1146.jpg
トリミング慣れしているのかな?
終始大人しくカットされているクッキーです
CIMG1159.jpg

・・と、顔をカットしてるところを覗くと。。。
Σ(゚∀゚*)
白シュナ?と間違えそうなくらい。。シュナっぽい
CIMG1148.jpg
全くシュナは入っておりませんので、アシカラズ。。

さ、完成したようですよぉ~
まず、尻尾は。。
CIMG1147.jpg
キャ~~~ライオンさん
ボディーは。。
CIMG1166.jpg
スカートはいてるみたい

カットが終わったクッキーは最高潮にご機嫌なのでした
CIMG1168.jpg

最期に。。当会のカリスマトリマーさんから一言いただきましょう

『クッキーを一目見た時から「絶対この顔はシュナカットが似合うはず・・・。」と思っていました。

体は「出来れば短めに・・・」とお願いされていたので、
背中は2mmバリカンで胸から下の毛は長めに残し足の毛も短めにカットしました。

クッキーは元々長い毛を毛玉一つなく保てていたので、
きっとトリミング慣れはしているんだろうと思っていました。

クッキーをトリミングして思ったのはこの子はとっても人が好きなんだなぁという事でした。

どこを触っても怒ることも嫌がることもなく、もしかしたら飼い主さんがカットしても
大人しくさせてくれるのでは?と思うほどです。
(通常は飼い主さんがやると甘えて大人しくできない子が多いです)

当然ブラッシングも問題ありませんし、爪切りも全然へっちゃらでした。

お手入れをさせてくれるのは、とても重要でブラシや爪切りの度に
闘わなくてはいけないようだとお互いストレスになってしまいます。

クッキーの経緯を聞くと他のワンちゃんと仲良くできないとか?

仲良くできないものは仕方がありません。
これだけ人間が好きで、人間がする事に身を委ねることが出来る子なら
クッキーだけを可愛がってくれる方とご家族になれれば特に問題はなくとっても幸せな事です。


トリミングの後近所の公園へ散歩に行きましたが、
元気に走り回るクッキーと楽しい時間を過ごせました(^-^)
CIMG1282.jpg

「本当は私・・・クッキーみたいな犬を飼いたかった・・・。」と思うほど・・・。

人も大好きですが、走ることも遊ぶことも大好きです。

遊ぶことも出来ないほど人間に依存していませんので、
十分運動させ遊んであげれば常に人とベッタリしていたいというもの薄れるかもしれません。

クッキーのトリミングをして私はクッキーが好きになりました。
CIMG1284.jpg

早く幸せになってくれると嬉しいです(^O^)/』


ありがとうございました
本当に、クッキーに会った誰もが1匹で飼うなら太鼓判を押すほどの
飼いやすい子だと思います(^-^*)

気になったら、まずはメールくださいね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット
















管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/590-a54cf26d
» FC2blog user only

| Top |