04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


1ヶ月程前になるでしょうか?
1通のメールが会の方に来ました。。その内容は。。
『こんばんは。初めまして。
いつもレッドハートさんのホームページやブログ、FBを
拝見させていただいて密かに応援している者です。
簡単に自己紹介しますね。
私は札幌在住なのですが、放棄犬、迷子犬、2匹の里親になりました。
又、猫を保護している方から、
去年2匹の子猫を譲り受け、里親になりました。
動物が好きで、少しでも殺処分が無くなれば、と思い微力ですが里親に
なりました。

外でも雑種の犬を飼っていたのですが、今年2月に15歳で亡くなりました。
この子も、捨て犬を拾って飼い始めた犬でした。
《以下省略》
その犬舎と犬小屋をレッドハートさんに寄付したいと思うのですが。。
《以下省略》』


。。というとてもありがたいメールでした

レッドハートを立ち上げてから2年半。。
会員も徐々に増えて、犬の預かりさんも数名増えました。
成犬は、レスキューしてもなかなか希望者さんが現れず、預かりも長くなりがちです
これから寒くなる北海道。。
外での預かりっ子には、犬舎の中に犬小屋を設置するという形での
預かりを考えているものの、その犬舎がなかなか用意出来ないでいました
そんな折のありがたい犬舎のご寄付のお話。。感謝です

しかしながら、札幌-釧路間。。そうそう行き来出来る距離と時間ではなく、
札幌まで取りに行く事が出来ない旨をお伝えした所、
配送業者さんに見積もりをとっていただいたり、問い合わせしていただいたり…。
その結果。。。なんと。。。
犬舎の積めるレンタカーを借りて釧路まで運んでくださいました

102-1.jpg
この大きなレンタカーを見て運転しているのは男の人だろう。。と
思っていたら、『こんにちは~』と降りてこられたのは
小柄な優しそうな女性が2人。。
代表も会員もビックリしちゃいました(^-^;
か弱い女子4人で車から犬舎をおろし、
初めてお会いしたはずなのですが、皆がニコニコでした
IMG_0004.jpg

この場をお借りして。。
遠い所、お時間をさいていただきありがとうございました
そして、この日の出会いと想いを辛い思いをしている動物達に
繋げていきたいと思います

『え??何??』
( ̄▽ ̄;)
コロじぃから一言言いたいそうです
IMG_0002.jpg
コロじぃ、言葉間違えてますね。。(^-^;
正しくは『遠いところ、ご苦労じゃったの♪♪』でしょ?

私に何か出来ないのかしら?
。。と思っている方は沢山いらっしゃると思います。
私達が特別な事をしているのではなく、
保護活動している人、保健所等から引き取って家族になられる人。。etc。。
ちょっとだけ勇気を出して1歩前に出ただけなのです
まずは1つ。。そして2つ。。出来る事は違えども、
誰もが何か出来ます(^▽^)V
一つ一つが合わされば、その時はもの凄い力となるのです

現在、使用した物の消毒やその他の雑用は
2~3人の少人数でしております。
預かりはできないけど、消毒や一般的な活動のお手伝いを
平日に一緒に出来る方を募集しております
勇気を持って1歩・1つをしてみませんか?





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット


先日はお疲れ様でした!

こんばんは!先日、札幌から犬舎&犬小屋を宅急便しました者です(笑)実は、以前に小春ママさんのブログに、「ピース」の名前でコメントしたことがありました。その時の小春ママさんのコメントのお返事に、私自身とても心が癒され、ずーっと何かご協力出来れば・・・・と心の中で思っていました。このたび、ほんの少しの時間でしたが小春ママさんにもお会いできて、思っていた通り優しい方で嬉しかったです(#^.^#)
今後も応援していますので、釧路地方の不幸なワンコ・ニャンコを助けてあげて下さい!私も、また何かご協力できることがあればと思っています。代表さんはじめ会員さん達もがんばって下さいね!(*^_^*)

2013/10/07 21:40 by ピース Pagetop△

ピースさん>

先日は遠い所、本当にありがとうございましたm(_ _)m
。。て、『ピース』さんだったんですねぇ~Σ(゚∀゚*)
そうとわかっていれば、もっとサービス出来たのにぃ~(T▽T)
ま、サービスって言っても極上のスマイルなんですけどね(笑)
いつか、またお会い出来たら嬉しいです♪


2013/10/09 22:58 by RedHeart Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/tb.php/618-d0c8b1df
» FC2blog user only

| Top |