09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


rehoming-blog2013.jpg


何度も命の危機に瀕し、そのたびに復活を遂げてきたヤマコ
運が良かったのもありますが、たぶんそれだけではありません!
気持ちがしっかりしているのだと私は思います。
『気が強い』とは少し意味合いが違います。

そしてなぜか愛されキャラです

実家に連れて帰ったとき、天真爛漫、無邪気にかけまわるヤマコを見て母は
「この子はかわいいなぁ~(関西弁風)」としみじみ言っていました。(私もそう思う)
「顔が!?しぐさが!?どっち!?」と詰め寄る私に母は「・・・しぐさやろなぁ。」と言っていました。
理由はよくわからないけど、なんだかかわいらしいのです(笑)

肛門の手術で動物病院に入院したとき、術後とは思えないほどご機嫌でモリモリごはんを食べていたヤマコ…。
お見舞いに行った私を見るとゴロゴロ喉を鳴らして近づいてきてくれました。
動物看護士さんたちにも可愛がってもらったようです。

走り回って疲れると、本棚で寝ていたり、人間がうたた寝しているとそっと寄り添って寝てくれたり

ヤマコ本棚

お風呂掃除をしていると風呂釜の「へり」にすわって観察。落ちるんじゃないかとヒヤヒヤです
台所では私の肩に乗って、包丁の使い方を研究
そして今朝は洗濯機を始動させていましたただいま、家事勉強中!

覚えもいいようです。
先日トライアルから戻ってきたときは、数週間ぶりだというのに私を覚えていて、ゴロゴロと猫キックで歓迎してくれました。
テーブルや流し台に乗らないように教えると、それもすぐに覚えました

まだ生後5ヶ月だというのに、激動の猫生を歩んできたヤマコ。
早く一生のご家族の元に旅立って、今度こそ幸せになってもらいたいものです

じゃれヤマコ①じゃれヤマコ②
バッグの房で遊んでおります。



カレンダー写真募集

クリックで購入画面へ♪








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |