05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


2013年12月14日-譲渡予約会ブログ

【譲渡予約会参加予定】

こんにちは、きゃりママですm(_ _)m


今日は我が家の預かりワンコ、幸雄(さちお)さんのご紹介です♪


幸雄は、今年の9月に、保健所からレスキューした全盲のシェルティです。


幸雄は、外に繋がれっぱなしで、体は毛玉の塊だらけでした。

触ると唸って噛むので、口輪をしながら毛を刈り、シャンプーし、我が家に連れて帰りました。




預かった当時は、犬も人も全く受け入れてくれないくらい、心を閉ざしているように見えました。


毎日行動を共にして、まずは私に慣れてもらう事にしました。
たくさん声をかけて、唸っても噛もうとしても触って…を繰り返しました。


そして、唸られ続けてひと月経ったころ、幸雄に変化が見られました。


いつの間にか、しつこく触っても、噛まなくなったのです


そして、更にひと月…。
私が幸雄を呼ぶと、振り向いて来るように‼

そして、抱っこして顔にチューしても、唸らなくなり、触っても唸る事が少なくなりました


私に慣れた後は、我が家のワンコ達とご対面。

最初こそ、ウチのワンコに唸られたりしていましたが、今ではだいぶ馴染んできました(笑)





幸雄は、犬とも猫ともトラブルなく過ごしています(^_^)


大型犬ともこんな感じでケンカせずに居られます



最近は顔つきまで優しくなってきたと言われるまでに成長(?)しました。


幸雄は無駄吠えもあまりしないです。
散歩もゆっくりで、あまり長距離を歩かないので、そんなに手間もかかりません。


保健所からは、幸雄の年齢は10歳を超えた老犬だと聞いていますが、預かった当時より、歩くスピードも少しずつ早くなっていっています。


多分幸雄は、穏やかで静かな暮らしをしたいんじゃないかと、思います。



こんなふうに熟睡できるような日々を送りたいんじゃないかと、寝顔を見ると思ってしまいます




幸雄を是非我が家で!と言ってくださる方からのご連絡をお待ちしています(笑)



幸雄、今も進化中です! (笑)



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |