06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


キャリママさんの預かりっ子ネタです。。(^▽^;)
まずは幸雄について書かれた会のブログを読んできてください
『我が家の預かりわんこ幸雄(さちお)さん』

お帰りなさい

という訳で、私、保健所にいた時の幸雄に会ってます。
CIMG1082.jpg
保健所の職員さんが『目が見えないけど外で飼われていたようです。
動かないけどガウってきますよ。。』との事でした。
それでも近づいてみた私ですが、やはり唸ってました。
私には預かる勇気がなくてお断りしたのですが、
そんな中、手をあげてくれたのがYさんだったのです
ブログ上には書かれていませんが、Yさんは幸雄と毎日真剣に向き合い、
真剣に向き合うが故に何故噛むのか。。
心がない様子の幸雄に何を考えてるのかわからなくて悩んでいた時もあったようです。

我が家に幸雄が来るまでは、まだガウするのかな?コワイな。。なんて
思っていたのですが。。
とんでもない!!
嬉しい時は尻尾を振り、甘える事もする別犬になってました
IMG_0749.jpg
口輪がなくても触っても抱っこしても大丈夫♪
むしろ、可愛くてしょうがないのです
会員Yさんは私の中で勝手に師匠に決定~~ヽ(^。^)ノ
幸雄と師匠が触れ合っている姿をみるとなんだか熱いものが込み上げてきました
私も色々な子を預からせてもらってますが、
心のリハビリが必要な子は心が通じるまで本当に大変なんですよね。。
言葉がしゃべれたらいいのに。。とどれほど思う事か。。

そんな目の見えない幸雄ですが、我が家にきて一番最初にした事は・・
まるで見えてるかのように小春さんのトイレに入り、オシッコしてました
IMG_0674.jpg
凄~いと興奮しちゃいました(^^ゞ
小春さんは、また私のお家でオシッコ。。と不満そう(笑)

幸雄のリメイク服を作ってあげたくなったので、
小春の服を着てもらってサイズチェック
IMG_0755.jpg
着ていただく服をまちがえたね
オムツがパンツで上がシャッツ。。
下着みたい。。と大笑い
大笑いしてキャリママさんが手をたたく度に幸雄が反応してました


目が見えないので手をたたいて教える事をしていたそうで、
手を叩いたらちゃんとコッチに来るようになったそうです
こんな感じに。。
IMG_0746.jpg
IMG_0747_20131202235243fb9.jpg
IMG_0748.jpg
手の叩く音を頼りに来る姿がまた可愛くて可愛くて

動く幸雄、見たいですよね?
では最後に動く生幸雄をご覧ください



ね、ね、ね、可愛いでしょ?
幸雄と一生を共に過ごしたいと思ったら
    
『幸雄応募はコチラ』







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |