09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


2013年12月14日-譲渡予約会ブログ

【譲渡予約会参加予定】

りおんとにゃ~にゃが卒業して1週間と少し。。
今年も残すところ1か月きったという事とお正月はロングで帰省するので
預かりは今年は終わりにしますと代表さんに宣言していたのですが。。
本日、何故か我が家に子犬さんがぁ~~

IMG_0195.jpg
可愛いでしょ
保健所で引き取り希望がなかったという事で我が家にやってきました
IMG_0143.jpg
ワクチンも大人しく終了~

今回の名前は。。
ずっと続いているMYブームの韓ドラ
水曜日で最終回だったのですが、『屋根裏部屋の皇太子』という韓ドラにドップリ
だった私。。すぐに影響を受けます
主人公のヨンテヨン(朝鮮時代=世子様)の恋人の名前がパクハ(朝鮮時代=芙蓉)
芙蓉とは池の上の蓮の花を意味する言葉だそうです
。。って、何のことやらですよね(^▽^;)
とにかく、私のMYブームの影響を受けて仮名を
芙蓉(プヨン)
と付けました
卒業まで応援よろしくお願いします

まず、芙蓉の特徴ですが。。
IMG_0257.jpg
体全体は白ですが、腰のあたりに丸い模様と尻尾にも付け根に茶色を配色♪
嬉しい時はくるんとした尻尾をブンブン
IMG_0265.jpg
大きさは推定2か月ですが、小春よりまだ小さいけど。。時間の問題だな
そして。。芙蓉の最大のビックリなポイントは。。
IMG_0243.jpg
足の指を数えたら、ナント!!5本あります
そして。。両足共に狼爪があります
もの凄く何回も数えちゃいました(^^ゞ

今日、現段階でみた性格ですが。。
最初は人見知りな所もありますが、思いのほかすぐになれます
IMG_0173.jpg
旦那様が帰ってきたらクレートに隠れて出て来なかったけど。。
抱っこしながら手からご飯をあげて、代表さん風に旦那様も交信中してました
IMG_0259.jpg
写真の交信の字が更新になってる。。
やはり仲良くなるには人間も動物も裸の付き合いでしょ~
。。という事で旦那様と一緒にお風呂でキレキレ
最初は不安そうな芙蓉も最後にはウットリ
時間経過を3段階でご紹介します( *´艸`)
IMG_0279.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0312_20131205011719e9d.jpg
最後にはお風呂から出してもお風呂に入れてと催促してました
表情の変化が面白いですよね

そしてお風呂からあがった後は旦那様が近づいても尻尾ブンブン&
ペロペロ攻撃で仲良しさんになったらしいですメデタシメデタシ

淋しいとクンクンしちゃいますが、子犬ですもんね
早く家族が見つかるといいなぁ~~~




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |