09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


RED HEART NEW YEAR BLOG

保護犬猫たちを応援してくださっている皆様、

あけましておめでとうございます

昨年末は釧路保健所の収容状況は落ち着き、処分無く終えることができましたが
想定外の子犬・子猫の保護があり、にぎやかなスタートとなっております

昨年のはじめも、猫パルボなどに悩まされましたが、
何とか終息し順調♪順調♪と思っていたら、次々と収容される乳飲み子の嵐

現在の会員数では手におえないのでは・・・と心配したこともありましたが、
そんなときって、絶妙なタイミングで犬猫・乳飲み子の飼育に経験豊富な会員さんが増えたりと、
『乳飲み子隊』・『離乳隊』・『問題犬隊』(〜隊は今勝手に作りましたがw)
という感じで、会員さん皆自分の得意分野を十分に生かした保護ができました。

大変なの!!というアピールはあまり好きではないですし、
保護をやっている以上当然なのですが、
2013年は乳飲み子の保護も振興局や保健所側が許可してくださったこともあり、
OKが出てからはすべての乳飲み子を保護してきましたが、本当に苦労しました。
特に子猫は弱く、残念ながら育たなかった子もいます。

大変ではありましたが、引き取ったことに後悔なんてありません。
元気に育った子は、ほとんどが巣立ち、新しい家族と幸せに暮らしているのですから・・

春になるとまたその『時期』がやってきます。
もちろん、可能な限り引取り育てる気満々でございます

またアタフタすることもあると思いますが、会員さんたちと頑張っていきます
素敵なメンバーさんたちに恵まれ、幸せです

昨年は愛護法の改正等があり保健所側が、飼い主が動物の病気や身勝手な都合を理由での
引取は断ることができるようになったので、そのあたりで今後収容がどう変化するのか・・・
気になるところであります。

2014年も不幸な結末になる犬猫が減りますよう精一杯努力します

皆さま、どうぞ犬猫を、レッドハートの取り組みを、
今年も応援して見守っていただけますと嬉しく思います。

よろしくお願いいたします




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |