09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


RED HEART NEW YEAR BLOG



〜おとめちゃん 手術終わりました〜

[特徴]
【仮名】おとめ
【年齢】推定7〜9歳
【種類】MIX
【性別】メス
【避妊】12/18済
【毛色】セーブル
【体格】10kg メスの柴犬ほどの大きさですが、太り気味なのでダイエット中。やせると7〜8kg位になると思います。
実際は写真で見るより小さいと感じると思います。

【ワクチン】6種接種済み
【性格】寂しがり屋でどこでもついて歩きます。
どこを触っても怒らずシャンプー、爪切りなども大人しくさせてくれます。

近付いてくる犬には唸りますが自分からは他の犬に近付いていきます。猫、子供は大丈夫です。
とても性格の良い犬です(*^^*)

【その他】現在室内飼育をしております。
以前の飼育者のご親族の方と連絡が取れたのですが、ずっと室内飼育だったそうです。
現在トイレは外でしていますが室内でも出来そうな感じです。

[経緯]
飼い主の飼育放棄により、親子(または姉妹)で保健所へ放棄されました。
新しい飼い主さんが期限内に見つからなかったため、当会にて保護しています。

1471794_650607068313653_178384686_n.jpg


12/18、避妊手術・乳腺腫瘍摘出・歯石除去を受けるため病院へ。

そう、おとめちゃんは保護した時にはすでに乳腺腫瘍がありました。

そのため、避妊手術の時に腫瘍をとってもらい、悪性か良性か細胞診をしてもらうことになりました。
細胞診の結果は1週間ほどかかるそうなので、まだ現在は結果待ちです。
どうか、良性でありますように・・・(>_<)

おとめちゃんの預かりをしてくれている会員Nさんいわく、『凹んでるかなと思っていたけれど、意外と普通です( ゚Д゚)』と・・。
よかったよかった、元気なのが1番ですね。

上記にも書いている通り、本当に良い子なんです( *´艸`)
おとなしく、甘えん坊さんで、写真のように小さな子供にも優しいおとめちゃん。
写真ではわかりづらいのですが、小さいんです!
メスの柴犬くらいかな?
ちょっと太ってるので、現在10kgですが、ダイエット予定です!

元々室内で飼育されていたそうなので、室内飼育は保護してからではないですし、スムーズな生活ができると思います。

なぜおとめちゃんの以前の生活を知っているのか?

実は保護後、高齢の飼い主さんだった方のご親戚の方より当会にご連絡をいただきまして、保健所に連れて行ったいきさつを教えてくださいました。
飼い主さんは急病で入院することになり、もう自宅には戻れないと告げられたそうです・・。
そのご家族までも偶然に同時期に入院となり、ご親族でなんとか里親さんを・・と3匹いたうちの、おとめちゃんの高齢犬のお母さんだけはなんとか里親さんを見つけてくださいました。
しかしあとの2匹はどうにもならず、苦渋の決断だったということでした。

レッドハートでの投稿を見て、見て見ぬ振りもできたでしょうに、わざわざご連絡をくださいました。

結果的に保健所へ行くことにはなりましたが・・『要らなくなった』・・わけではないことを知ることができてよかったです。

ご親族のかたがこの投稿を見ているかわかりませんが・・

おとめちゃんも手術が成功しましたよ(*^^*)
入院中の飼い主さんに手術の成功をお知らせいただけたら・・と思います。

そんなおとめちゃん、気になっている方いらっしゃいませんか?

健気でかわいい子です。
きっと気に入ってもらえると思います。

※室内飼育を継続してくださる方限定です

おとめちゃんを家族に・・・と思ってくださる方がいらっしゃいましたら・・

【ご応募前の注意事項】
上記をご覧いただきましたうえで、お問合せページの里親応募フォームよりご応募をお願い致します。

【里親応募フォーム】






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |