05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


~【玉次郎】のご紹介です。~
今年のレッドハート年賀状のモデルにもなっていました
愛嬌たっぷりで漫画から飛び出て来た様な玉次郎
にゃ~にゃっに続く成猫のイチオシっ子です
玉次郎1
玉次郎について語ると長くなるので別のブログをご覧下さい



玉次郎は、本当に温厚な性格で攻撃性はゼロです。
野良時代の縄張り争いも自分から攻撃した感じではなく
相手がかかってきたから喧嘩して勝ち取ったようです。

成猫の場合は相手がよほど攻撃的じゃない限り完全無視するか
仲良くなるかのどちらかです。子供猫だととても可愛がります。

玉次郎の子供達(注・自分で子供と認識してるかはわかりません)
玉次郎2
ブチ&モカは同じ日に産まれた兄妹。
キキは、ブチモカの3ヶ月遅れの異母兄妹
(子供達は現在1歳半越えです)

母猫を失った子猫達は玉次郎にベッタリで
写真のようにオスなのに出ないオッパイをあげていました(笑)

甘えたいとき・遊びたいとき・お腹空いた時は
猛烈にアピールします。子供達よりもアピールします≧(´▽`)≦

玉次郎3
みかんだって乗せれちゃいます

玉次郎4
こんなアクビもご愛嬌(玉次郎&仲良しメイ)

玉次郎5
実は猫のくせに、二重まぶたなイケメン君

玉次郎6
キャットタワー大好きな玉次郎。

もういてくれるだけで癒されます。
元々は飼われていただろうと思います。
掃除機もよけるくらいでバタバタ逃げません。
爪切りもOKです。ブラッシングすると喜びまくります。
シャンプーは「助けて〜」と雄叫びあげますが
洗う事は普通に出来ます。

現在のご飯
ウェットは【シーバ極上】3種あります(一応健康食です)
ドライは【メディファス・ライト7歳以上】【ヒルズW/D】【ヒルズのメタボ】

12月初旬まで外にいたので現在冬仕様に肥えています。
保護してから、運動量が減っているので減量を目指し中です。
玉次郎は7キロありますが息子猫も7.4キロ。
両猫とも骨太で体長もかなり長めなのでベストな体重で
5.5越え〜6キロくらいだと思います。

本当にいてくれるだけで癒されますよ!
悪戯もしないので飼い易い猫です。

漫画から飛び出したようなキャラの存在で
周りに自慢出来ちゃう事間違い無し!!!
(既に私が自慢してます・笑)

のんびり癒されたい里親様希望の方は是非ご応募お待ちしております。

2012年に撮った野良時代のビデオです。
http://www.youtube.com/user/sayuri1016s

●玉次郎のページ
http://kushiroredheart.org/?kitty=c199892

●ご応募前の注意事項等
http://kushiroredheart.org/?page_id=4868






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |