08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


〜コーギー♂推定5〜6才・中型MIX♂4才 里親募集〜

市役所のかたより、担当している生活保護受給世帯で、これ以上の飼育継続が困難というご家庭の2匹の犬の相談があり、今日は2匹の状況をメンバーと見に行くことに・・。

当初のお話では『激しい威嚇をする』とのことでしたが、1匹ずつ会ってみたところ、クロちゃんは多少の警戒心はありますが、威嚇とまではいかず、噛むことはありませんでした。
コーギーのコーちゃんは初対面でも甘えてくる超甘えん坊さんでした( ゚Д゚)
拍子抜けしましたが、里親さんを見つけやすいのでひとまずよかったです。

このような場合、たいていは保健所へ収容されるのですが、飼い主であるAさんは犬たちをかわいがっており、できることなら2匹を飼いつづけたいようでしたが、それは叶わず・・・・でも保健所ではなく、レッドハートをご自身で見つけて市の担当者さんへ相談があったそうです。

クロちゃんは、Aさんが知り合いの方から預かった犬でしたが、預けた方と連絡がつかずそのままAさんが引き取ることになったようです。
1898246_678967608810932_96366539_n.jpg

コーちゃんは、Aさんの子供の友人が子供が生まれたから引き取ってほしいと頼まれ引き取ることに・・・。
1948078_678967452144281_847577151_n.jpg

犬たちの様子を見てもわかりますが、Aさん、本当に犬たちを可愛がっているようでした・・。つらいでしょう。

Aさんは近々、ペット不可の住まいへ引越しをせまられており、それまでの間に何とかどなたか里親さんになってくださる方はいらっしゃらないか、投稿をさせていただきました。

当会でもすぐに2匹の受け入れは難しい状態です。

3度目の飼い主さんにどなたか手を挙げていただける方はいらっしゃいませんか?1匹ずつでもかまいません。

2匹の健康状態は良好ですが、医療行為を一切受けておりませんため、ワクチン・去勢等した後のお渡しを考えております。
コーちゃんは太っているので、ダイエットをする必要があります。

お気に留めてくださる方がおられましたら、お手数ですが下記フォームよりご連絡をお願いいたします。
http://kushiroredheart.org/?page_id=1085

シェアのご協力もよろしくお願いいたします。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |