10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


今日は保護活動をしていて、不思議で面白いなぁと思ったことをご紹介いたします。


先ずは、私が預かりをしたロングコートチワワの「そら」の話です。

「そら」は大変なビビりさんで、初対面の人が苦手でした。

それでも色んな人に会わせ慣れてきましたが、男性だけはどうも苦手なようでした。


寄り付かないのは勿論、最悪唸ったり吠えたりしていました。

そんな「そら」に応募が来たのは奥さんと娘さんが居る男性から。


私はその方には悪いですが、きっとこの方には懐かないだろうと思いました。
「そら」は女性が好きですから、奥さんや娘さんが居るならきっと女性陣に懐くだろうと思いました。


メールのやり取りも旦那様として釧路までのお迎えも旦那様でした。

お会いすると、とても優しい雰囲気の方でした。
初対面プラス男性なのに、その時点で「そら」の反応が他の男性とは違いました。


今ではすっかりパパっ子になったそうです(^-^)
ソラ

本当に本当に「そら」は男性が苦手だったんですよ!



そして、先日譲渡された「マロン」君。

一度目のトライアル先で奥様には良く懐いたのですが、旦那様に唸ってしまい戻ってきました。

とても人懐っこく可愛い子なのですが、男性が苦手なようでした。


次に譲渡された先もご夫婦で、旦那様に対しての「マロン」君の様子が心配でした。


予想に反して「マロン」君もパパっ子になったそうです(笑)
maronn.jpg


一体何が違ったのでしょうか?本当に本当に不思議です。

「そら」にも「マロン」君にも本当の家族が誰か分かっていたのでしょうか?


2匹とも本当に今のご家族と巡り合えて幸せそうです。


保健所にもレッドハートにも運命の家族に出会えるのを待っている子がいます。

気になる子がいましたら、問い合わせをしてみてください。

もしかしたら、貴方の運命の子かもしれません・・・。





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |