09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


困ったワンコ。ケント君ですが・・・もう困ったワンは卒業いたします!!

もうケントの事で困ったことはなくなりました(笑)

ケント君・・・噛まなくなりました。

まだ多少ケントにとって嫌な事はあると思います。でも我慢できるようになったのです。


もう噛む必要はないと分かってくれたのでしょうか?

002.jpg
「僕、もう噛まないってサンタさんと約束したんだ!」

ケントがサンタさんの格好をしていますが、本物のサンタさんと「噛まない」と約束したそうです(笑)
※このコスプレも嫌がらずにしてくれました。ありがとうケント(^-^)


噛まなくさせる為に特別な事はしていません。

毎日お散歩に行って、ご飯をあげて、時間をみつけて一緒に遊びました。

ちなみに私はフルタイマーで働いています。留守時間は約9~10時間です。
それでも、ケントと信頼関係を築くことが出来ました!!

私にできるという事は、皆さんにも出来るという事です(*´▽`*)

犬を飼っている方が普段やっている、当たり前のことです。

今までは、その当たり前が出来ていなかったので噛み犬になってしまったのかも知れません・・・。


手をあげると今でもビクッとします・・・。叩かれていたと思います。


でも今は手からオヤツをもらって、ご飯をもらって、頭をなでられて、もう叩かれることはありません。


そしてケントとのコミュニケーションをとるのに、色々芸を覚えてもらいました!

オスワリは最初から出来ていたのでオテ!
026.jpg

はい!上手!!
オカワリ!
027.jpg

まぁ!上手!!

マテ!!
022.jpg

偉い!!素敵!!

もう一丁!ハウスしてマテ!!
029_20140111143516eac.jpg

よっ!!天才!!

意外と手こずったフセ!!
017.jpg

パーフェクト!!ちょっとドヤ顔?(笑)

如何ですか?(笑)実はまだありますが、写真がありません。
クルンというとその場で回ったり、「取ってきて」というとオモチャを取ってきてくれます。

「アゴ」と言うとアゴを乗せます(^-^)


何より一番大事な「トイレ」!!年末年始の休みを利用して、教えたところ!!

見事シーツで排泄できるようになりました~!!

し・か・も「シーシー」の合図で出来ます。

しばらくオシッコしてないなぁ・・・もう寝るからオシッコしてほしいなぁ・・・という時に「シーシー」と声を掛けるとオシッコしに行くのです!!


今までのお掃除の時間が、遊べる時間に充てられるのでケントも私もハッピーです♪


ケントを家族に迎えても良いと思って下さった方は、注意事項をよく読みHPからご応募いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします(^O^)/



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |