05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


2014-2-9-part2-Blog.jpg

 譲渡予約会参加予定

レッドハートは4月で丸3周年を迎えるんですが、立ち上げ当時は友人と2人だったため会員さんも他におらず、預かり頭数も多く少々無理をしていた時期もありました。

しかし、日に日に会員さんが増え預かりをしてくださる方が現れ始め、現在では乳飲み子ラッシュ以外は無理をしなければならない時期はほとんどなくなりました

冬は収容が少なめなので、いまはとても余裕をもって活動ができています

現在代表宅の預かりは子猫2匹、成猫1匹。

まずは子猫からご紹介します

昨年10/31、もう子猫は来ないかな?と思っていたら、釧路保健所に小さな5匹の子猫たちが収容され、保健所は寒いし小さいので・・・ということで引き取ることに。
生後1カ月くらいでしょうか。かなり小さいのに、野良の子猫だったとはっきり確信を持てるほどの威嚇具合(笑)

最初に男の子2匹が、息子さんの猫ちゃんと生活したいという願いを叶えるため、クリスマスプレゼントとして(『プレゼント』というと軽く聞こえますが、軽々しく考えているご家庭ではないのでご心配なく)2匹一緒に北広島市 Kさん宅へ卒業していきました
Kさんのブログです

そして次にキジトラの控えめだった性格の女の子が、帯広市 Kさん宅に卒業しましたこちらのご夫妻は、ご実家の事情で高齢の猫ちゃんを東京のご実家まで車で迎えに行き引き取ってきて終生可愛がったという素敵なご家族でした

3匹とも素敵なご家族に恵まれ、残ったのは現在代表宅にいる ビビ&チョコビ 
現在生後4カ月程度の姉弟です
ビビチョコ1


ビビはシャム柄の女の子
来た時から激しい威嚇を繰り返し、最近やっと甘えるようになってくれた超ビビリさんです(笑)
でも、心を開いてくれて甘えるしぐさがとっても愛おしくて、抱っこは嫌いなビビですが、無理やり抱っこして頬ずりをするのでかなり迷惑そう
女の子らしく、身だしなみはいつも整えています
スリスリしたり、コロンとひっくり返る姿がたまらなく可愛い子です。
ビビ10
P1250050 ビビ

男の子のチョコビは、私の好きな性格の良い黒猫ちゃん
P1250049 ちょこび
なぜか保護する中でも、黒猫はズバ抜けて性格が良いと思っています(私の勝手な偏見かもしれませんが)
チョコビもその例外ではなく、兄弟1、2を争う甘えっ子です
男の子なので多少ヤンチャですが、元気があっていい感じ

ちょっと顔がブサイク変わっていますが(笑)愛嬌のある子です
先日、早めに去勢手術を済ませました。


仲良し兄妹ですので、2匹一緒だと私たちも猫たちも嬉しいですが、1匹でもご応募可能です

そして、現在もう1匹代表宅にいる成猫。
【チャム】推定3〜5才。避妊済み。猫エイズ・白血病ともに陰性。
201402012113168d6_2014020122522592f.jpg

シャム風のポイントカラーに、ブルーの瞳がとっても素敵な女の子です

この子は、昨年夏ごろより代表宅の敷地内に現れ、当時犬舎にいたご長寿コロGのご飯を分けてもらって?いました。
柵の間からすり抜けて、コロの残したご飯を頂戴。
コロは気付いても怒る様子も全くなく・・・。黙って寝ていました。
その姿に衝撃だったこと・・・(笑)
コロとチャム

そうこうしているうちに、毎日姿を現すようになり、最初は多少威嚇していましたがすぐに慣れて、せめてTNRを・・・と思いキャリーに入れ病院に連れて行きましたが、猫エイズ・白血病も陰性で人懐こく、とてもこの極寒の外へ放り出すことができなかったため、保護して里親さんを探す決心をしました。

多少の警戒心は最初だけありますが、以前飼いネコだったと思います。
抱っこは好きではありませんが、抱き上げてキャリーバックへ入れることも可能です。
嫌がりますが、爪切りもOK
とにかく甘えん坊さんで、スリスリゴロゴロしてきます。
好き嫌いもほとんどなく、どのメーカーでも喜んで食べてくれますよ。
現在は、ヒルズ アダルト ライトを食べています。
いたずらもほとんどしませんので、落ち着いた成猫をお探しの方にはぴったりです♪

3匹とも、おすすめなのでどの子が1番・・・とかはありません(笑)
みんなそれぞれ本当に可愛い子で、気に入っていただけると思います

譲渡予約会、ぜひ会いに来てくださいね。
お待ちしています。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |