09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


2014-2-9-part2-Blog.jpg

 譲渡予約会参加予定


こんにちは、みるくママ&にぼしママです。
今日は、譲渡予約会参加予定の預かり猫を紹介します。

にぼし&めざし親子です。

私の引越した小さな町で、出会った一匹の猫が
「にぼし」でした

27635.jpg

とっても人馴れしており、以前は誰かに飼われていたと思われます。
古い小屋を拠点とし、生活をしていました。

ある日子供を産み、近所で4匹いるのを1度だけ目撃しました。
しかし不幸にあってしまったのか、連れて歩く猫は1匹だけになってしまいました。

その子猫が「めざし」です。

ある時は、子猫を守るためにケンカをしたのか
大怪我をして、病院に連れていったこともありました。
極寒の中、身体を寄せ合い、震えているのを見兼ねて
このままでは冬を越せないと思い、保護に至りました。


我が子を守るために、頑張った「にぼし」
DSC02384.jpg


母に守られ、生きた「めざし」
DSC02376.jpg

そんな2匹は、今とっても元気に暮らしています

保護直後は、めざしは人馴れしていない為、逃げ回ってばかり。
今は、当時が嘘のようにべったり甘えています

たまらん
おなかの上


2匹共に温厚で、遊ぶ事が大好き。
撫でられる事や、抱っこも大好きで、
猫では珍しくお腹を撫でると喜びます

それでは、にぼし&めざしの動画をご覧下さい。








どうでしたか?可愛いでしょう
にぼちゃんのされるがままの可愛いダンス
めざたんの甘えっぷりに心を惹かれましたか?

血液検査の結果、残念ながら
にぼし(母)が猫エイズ陽性、猫白血病が弱陽性のWキャリア
めざし(息子)が、猫白血病陽性のキャリアでした。
*人間や犬や他の動物には感染しません。

2匹とも発症はしておらず、発症さえしなければ
他の子と変わりなく寿命を全うする子もいます。

猫白血病は陰転する可能性があります。
猫白血病が陰転する事を願い免疫力を高めるサプリを与えたり
たくさん遊んでゴロゴロ言ってもらって
免疫力がウイルスに打ち勝ってくれる事を期待してます。

カメラ目線



今まで野良として壮絶な日々を送ってきたのを見てきた分、
この子達には特別な想いがあります。

ストレスのない生活をする事や、飼い主の愛情を沢山かけてあげる事で
免疫力があがる事もあり、陰転や発症を遅らせる事も出来るかもしれません。

現在は2匹はキャリアである事以外は問題なく
元気に遊んで、毎日ぬくぬくと過ごしております♪

暖かい家族に恵まれ愛情を感じ、にぼし・めざしが暮らせますように…
キャリアである事に理解のある方、この子達を終生可愛がって下さる
里親様を心からお待ちしています

28790.jpg



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |