07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


2014-2-9-part2-Blog.jpg

 譲渡予約会参加予定

またまた、玉次郎とメイちゃんのご紹介です(笑)
前回の記事もご覧下さいね! 
玉次郎紹介記事【1】
玉次郎とメイちゃんの紹介記事-Part1

今日はメイちゃんからご紹介します。
C199893 MAY 
C199893-00S.jpg 
メイちゃんは2013年の7月初旬
生後2ヶ月くらいの時に突然実家に現れました。
お腹を空かせてる様子で逃げる訳でもなく
結構人懐っこかったのです。

それから暫くみかけなかったのですが
また来るようになり玉次郎と仲良しになりました。
この頃には警戒心が出ていて最初みかけた頃とは変わって
人間に対し物凄い警戒心をもつようになっていました(´;ω;`)ウッ…

恐らく、暫くみかけなかった1ヶ月間くらいの間に何かあったのでしょう。
野良ちゃんの宿命ですがまだ小さいのに可哀想ですね(´Д⊂グスン…

それから暫く玉次郎と過ごしていましたが冬が来て避妊時期も近づき
外で初めての雪に大パニックになっていたので
物凄く悩みましたが血液検査で猫白血病や猫エイズの問題がなければ
保護しようという事で玉次郎と共にワクチンと血液検査をしました。

結果は沢山子供をあちこちで作った玉次郎も全て陰性!
メイちゃんも全て陰性!保護決定です。
C199892-6.jpg 

今は一歩一歩人間に慣れて来ている感じで
素直になりたいのに素直になれないというツンデレ?
そこで魔法のバッチフラワーレメディで人慣れを期待しようと注文しました(笑)
気休めかもしれませんが、巷では効果ありとの事で結構期待してます。
C199893-31.jpg 

メイちゃんは基本穏やかな子です。
突然猫らしくネズミのオモチャやお気に入りの100均オモチャ
キラキラボールで走り回る姿はとっても子供らしく可愛いです。
動きも可愛くて、ついつい目で追ってしまいます(●´ω`●)

C199893-000.jpg 


長くなりましたが次は玉次郎

C199892 玉次郎
C199892.jpg 
玉次郎のような猫って沢山いそうで中々出会えません。
彼との出会いをココで書くと本当に長くなるので
このブログの最後に紹介する私のブログをご覧下さい。

性格は何度もしつこいほど書いてるのですが
温厚・優しい・超甘えん坊・食いしん坊・窓をひたすら見る
時々思い立ったかのように遊びはじめるけど
おじさんなのですぐ終る≧(´▽`)≦
C19989-00.jpg 
 ↑ はしゃぐおじさん

玉次郎が卒業したら私は号泣すると思います。
メイちゃんも大好きなので号泣決定ですね・・・。
私の飼い猫は玉次郎の息子と娘です。
彼らより付き合いが長いのです。外付き合いですが(笑)
2012年の3月頃からなので約2年間野良としての玉も
家猫としての玉も見てきました。
C199892-33.jpg 
しっかり家猫になってトイレもご覧の通り体半分はみ出してしてます。
(大は青い大きいトイレ・小は白いカバー付きトイレと使い分ける玉)

玉次郎を逃したら皆さん後悔しますよ?
玉次郎タイプの猫は本当にめずらしいです。
レッドハートの会員さんの間でも大人気です(●´ω`●)
いるだけで笑いを誘い、いるだけで癒しをくれ、いるだけで明るくなります。
C199892-32.jpg 

メイちゃんと玉次郎のご家族に立候補して下さる方はいませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

当会のワンちゃん・ねこちゃん達は皆会員さんの自宅で
愛情をいっぱいに受けて可愛がられてる子達ですので
みんなとても良い子達ですよ〜!


C199892-28.jpg 


玉次郎の募集ページはこちら
メイちゃんの募集ページはこちら

2匹のブログはこちら♪(不定期更新です)




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |