07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


玉次郎&メイを預かっていたWeb担当のりりです。
玉次郎とメイは2月9日に開催された
譲渡予約会で2匹一緒に応募くださった網走のご家族の元へ
2月23日に内定と同時に卒業致しました。

玉次郎&めいは恐らく親子です。
私が関わった玉次郎一家は全部で6匹。
玉次郎の妻(茶色子ちゃん)子供2匹(ブチ之助&モカの2兄妹)
ブチモカの異母姉妹1匹(キキ)・そしてメイ。
S__6733826.jpg 
2年前からこの子達の事を物凄く真剣に考えて迷い続けました。
アメリカ在住で帰省中に活動している私にとっては
簡単に手を差し出して良いわけでもなく・・・。
でも1匹また1匹と増え、近くの餌やりさん宅でご飯を済ますと
私の実家で休む猫一家。増える一方です。

でも餌やりさんはご年配の方で途中から放棄。
その後、保護・去勢・玉を去勢してTNR等をしたりと
私の中では野良猫騒動でした。

でも、とっても可愛がっていたので思い入れのある玉次郎一家でした。

簡単に書くと・・・
2012年の12月に3匹の子猫達(ブチ之助・モカ・キキ)を保護し
色々あってブチとモカは私が飼う事になりました。
そしてキキは2013年5月に札幌の素敵な素敵なNさまのお家へ卒業

野良時代はオスなのにこうやってオッパイをあげていました。
勿論出ていません(笑)



そして子猫達を保護してから丁度1年が経ち
2013年12月迷いに迷って玉次郎とメイを保護しました。

保護して1年ぶりに再開した親子。
最初はお互い忘れていたようですが1週間もしないうちに
お互い思い出したようで常にベッタリでした。
異母兄弟のメイとも仲良くなり特にブチはいつも
メイと遊んでいました♪

S__6733837.jpg 
みんなで外の空気を吸収中(笑)

S__6733836.jpg 
パパ大好き♥♥♥

S__6733832.jpg 
いつも一緒♥


そして2月9日に開催された当会の譲渡予約会。
開始から大勢の方が来て頂きました。

「このまま決まらなかったら、どうにか家の子にしちゃおうかな」
な~んて考えてみたり、「大きいから長期戦だな」って思ってみたり。

こんなに緊張して固まってる2匹。
愛嬌を振りまく事もなくただ玉だけがドーンと
存在感だけを出していました。
IMG_0329.jpg 

開始から30分くらいでしょうか。
網走のお母様の代わりに猫を探しに来ていた娘様ご夫婦が
弟子屈から足を運んで、玉次郎とめいに声をかけてくださいました。

最初は玉次郎だけなのかと思っていたら
「仲良しのめいちゃんも一緒に♪」って言って頂いて
飛び上がりたいくらい心の中は大興奮しました。

話を聞くと、以前飼われてた猫ちゃんは22歳と23歳までの
超長生き猫ちゃんだそうです。

その時点で、大事にしてなきゃそんなに長生き出来ないと思いました。

「めいちゃんは人慣れあまりしてませんが良いですか?」との質問にも
「ゆっくりめいちゃんのペースで慣れて貰えれば良いですよ♪」とのお返事。

お話をどんどんすると、やっぱり直感ってあるんですよね。
「ここのご家族にお願いしたい」と思いました。
ビシビシ~~~っと来るんです。ここのお家!って。

その後、実際に玉次郎とめいちゃんを家族に迎えてくださる
お母様に電話で連絡した所、やはり直感が働きまくり
そのまま内定となりました。

内定から、譲渡の日までは兎に角写真を沢山とりました。
譲渡前日の最後の集合写真。

しかし・・・全員が並んで撮れたのは初なのに・・・
寝相が凄く悪い私の寝起きのグッチャグチャの布団の上。
なので、お見せ出来るギリギリ写真です(笑)
S__6733839.jpg 

譲渡は2月19日予定となりましたが
大雪の影響で2月23日予定と変更させて頂き譲渡となりました。

譲渡の時の様子やその後の報告は次回させて頂きますね。
次回はメイちゃんの表情のBefore・Afterも一緒に(笑)

仲良し親子2匹一緒で良かった!ずっと仲良くね!
2匹の事は忘れないよ〜〜〜!(寂しいよ〜!あいたいよ〜!笑)
S__6733857.jpg 

玉次郎とメイが決まってから嬉しい反面、
思い入れも強いし、自分の飼い猫の家族っていうのもあり
物凄く寂しくて個人ブログを書く気になれなかったのですが再開します。
玉次郎とメイが卒業しても【玉次郎と愉快なギャング達】は続きます(笑)









一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |