08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


2014MAR23-BLOG.jpg


▼△▼譲渡予約会参加予定▲▽▲


先日、無事わかばとチェリーが優しい里親さんの所に巣立って行きました、
キャリママ家ですが、実は幸雄(サッチー)の他にも預かりっ子がおりまして。


それがこちら↓



彼の名はリキ、



そして彼がシズク





彼らは生後約2ヶ月くらいの時に保護されました。
しかし、重症の猫風邪だったのか、見るからに悲惨な状態でした


昔の写真がこちら↓






中でもリキが1番状態が酷く、すごいガビカビの顔で、フードの食いつきも悪く、その当時強制給餌していた代表曰く、助からないのではないかと思った…と言うくらいの状態でした。



そんな彼らも、代表が一生懸命強制給餌し、お世話した結果、奇跡的に成長し普通にご飯を食べられるようになったのです



しかし、後からリキは耳が聞こえない事が分かり、この時の涙と鼻水がなかなか良くならず、シズクもリキ程ではないものの、涙が止まりませんでした




↑これは我が家に来た日の写真です。
我が家に来てから最初の何日かで、ストレスのせいか涙と鼻水が悪化してしまいました(>_<)

それからかれこれ3ヶ月…最近は目薬でとても効果のあるものが見つかり、目周りはかなり綺麗になりました





性格はものっすごく人が大好きで、甘え上手な二匹なんです!

リキは、耳が聞こえない事をフルに活用して生きていっているフシさえ感じられます。


耳が聞こえないから、爆睡できる。



↑目が見えない犬と耳が聞こえない猫のコラボレーション‼︎

沢山の犬猫と暮らしているキャリママ家でも、こんなショットはあまり…っていうよりほとんど撮れないんですよ

リキは兄弟のシズクとはもちろん、犬をマクラにして寝たりも堂々とやってのけます(笑)



耳が聞こえてしまうと、やはり音や相手の動物の声を聞き取って警戒心や恐怖心が出てくるところですが、耳が聞こえないせいか、警戒心がほとんど無いに等しい状態です(笑)





シズクはリキよりは動物を若干警戒しますが、全く攻撃的な素振りは見せません。


実際この兄弟が『シャーッ!』って言ったところを私は一度も見た事がありません


すきあらば抱っこしてもらおうとする、抱っこ大好きなシズク


最近は、床からジャンプして抱きついてきます


人が床に座っていれば膝マクラで寝てしまうシズク



シズクは好奇心も旺盛で、高いところと遊びが大好きなかわいいヤツです







掃除機をかけても掃除機に寄ってきてホースに吸い込まれて喜んでいる一風変わったリキ(笑)
掃除機をかけはじめると、とたんに掃除機の前をウロウロし始めます




↑掃除機に熱い視線を送るリキ。
どんだけ吸い込まれたいの‼︎(笑)



とにかく、物怖じせず、攻撃性ゼロで犬にも猫にも友好的な彼ら。
じつにのんびりした性格です。



犬に囲まれてもへっちゃらで、あくびしちゃうくらいの余裕の態度(笑)




抱っこを催促するリキ



ほら、カワイイでしょ?(笑)



まあ、時にはイタズラをしてこんなところに入ってみたりも…


とにかく見ていて幸せな気持ちになる兄弟なんです!(笑)




今、約9ヶ月の彼ら。
本当に小さい子猫よりは、動きも落ち着いているので、とっても飼いやすいですし、ゴロゴロスリスリ甘えて欲しい~って人にはピッタリですよ~。

ただ、ものすごくよく喋る猫達ですし、特にリキは耳が聞こえない分、声がハンパなく大きいので、アパートなどの集合住宅で飼うのは難しいと思います。





それをご了承下さった上で
リキとシズクが気になってきた!っていう方は、是非お問い合わせ下さい
★リキの募集ページ★
★シズクの募集ページ★

お待ちしています。





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |