09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


本日の譲渡予約会は、これまで開催した中で1番猫ちゃんのエントリー数が
少ない譲渡会となり、小さな子猫もいないため来場者数は少ないかもしれない・・・
と思っていたのですが、たくさんの方々にご来場いただきました(*^^*)
3月23日譲渡会風景

犬3匹、猫5匹が参加し(他に写真募集の犬猫もおりますが)、
犬4件、猫1件のご応募を頂きました( *´艸`)

中でもダックスのケントは大人気で、3件からの応募が・・・(#^^#)
どの方もお断りする理由の見つからない素敵なご家族で、迷ってしまいます(>_<)

1年以上レッドハートにいたネオも、このたび素敵なご家族からのご応募をいただきました(*^^)v
3月23日譲渡会犬


そして・・・本日唯一ご応募のあった猫ちゃんですが・・・。

今日、大変な出来事がありました。

開催中、今にも破れそうな市の可燃ゴミ袋を手にした女性が来場。

何とその中には2匹のまだ幼そうな猫が入れられていました・・・。

『どういうことですか?』と尋ねると、『外に放すのもアレだから、連れてきた』・・・・と。

どうやら当会の広告をみて、引き取ってもらえるものだと思ったそうで、連れてきたということでした。
そして 『もう1匹親猫がいたんだけど、車降りたら逃げた』 と。
すぐさまスタッフと辺りを探しましたが見つからず・・・。
会場に戻り話を聞くと、避妊去勢をせずに多頭飼育をしているそうです。
連れてきたのは昨年8月に生まれた兄妹。自宅には他に4匹いるとのこと。
4月に引っ越しをするから連れて行けないという理由で、今回の譲渡会に持ち込んだようでした。

一体今まで何頭生まれ、その子供たちはどうしてきたのでしょう・・・。

当会では通常飼い主の身勝手な飼育放棄の安易な引取はしておりません。
この身勝手な飼い主を許せませんし、追い返すこともできたのですが、
しかし今回ここで連れて帰らせれば、帰る途中に捨てられたり、袋から脱走する事が予想されるため、全頭の避妊去勢を条件に預かることにしました。

そうしてやってきた生後6〜7か月の2匹。
空いていたケージがあったので、急きょ、ワクチン・避妊去勢後のお渡しということで予約募集をすることにしました。

そのうちの三毛の女の子が本日ご来場くださったご家族に応募していただくことができました。

よりによって可燃ごみ袋に平然と入れてきた女性・・・見たときは衝撃を受け、悔しさのあまり涙するスタッフも・・・。
ご来場くださっていた方々も唖然とし、会場が静まり返りました。

この飼い主には、今後2度とこのようなことをしないようきつくお話しましたが、どこまで理解をしているかは不明です。

残りの4匹も、早急に避妊去勢の手配をし順次飼い主さんを募集する予定です。

なんとも不愉快な思いをしましたが、本日ご応募のあった3匹が幸せに卒業できるように気持ちを切り替えたいと思います。
3月23日譲渡会猫


そして本日の募金総額は・・
¥6,864-

ハンドメイド販売部門から売上の一部の寄付として・・
¥2,070円-

わずかに残っているカレンダー販売では・・
¥800-

他にフードやシーツをはじめとした、沢山の支援物資を・・
Tさま、Kさまから。

スタッフへお菓子、おにぎり、飲み物、ミスドの差し入れを・・
Yさま、Sさま、Iさま、Kさまから。

卒業犬猫も会いに来てくれましたよ〜(*^^)v
トイプーのこりん、子猫のアイル(元ひじき)
3月23日譲渡会卒業犬猫

また、先日訃報をお伝えした【ラルフ】の追悼コーナーを設置。
多くのかたにお花を添えていただきました。
きっとラルフも喜んでいると思います( ;∀;)
IMG_0963.jpg


不本意な出来事はありましたが、保護期間の長かったネオや
なかなか良縁に恵まれなかったケントにも春が訪れ、嬉しい譲渡会となりました(#^^#)

ご来場くださった皆様、募金・ハンドメイド、カレンダー購入、
支援物資やスタッフへの差し入れをしてくださった方々、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |