08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


小春ままさんお預かりのソフィー、ワケあって現在カイ母家におります。
経緯はコチラ
   
小春ままブログ

ここまでの問題点を整理してみましょう。

・人馴れしていない。
 たぶん野良猫だったと思われます。攻撃性はさほどありませんが、威嚇をします。
 骨折さえなければ捕獲されることはなかったでしょう。
・骨盤骨折
 交通事故か何かでしょうか?
 不幸中の幸い、骨盤以外の骨折・内臓の異常はなさそうです。
・後ろ脚の怪我
・前脚の爪が1本根元から折れている
・貧血

…とまあ、満身創痍な感じです

当会では猫の完全室内飼育が譲渡条件となっています。
ソフィーのような猫を見ると、屋外生活の過酷な状況を想像してしまい、ますます室内飼育の徹底をお願いする気持ちが強くなるのでした

さてさて、問題点が山積みな彼女。
なんとか良い方法を!と会で相談し、骨折の整復手術をお願いすることとなりました。
が、まずは貧血を何とかしないと手術は無理だそうで

この一週間、脚の傷の処置をしつつ、高栄養の食事でまずは体力づくりと貧血を改善するべくがんばりました。
そして今日の通院で、貧血の数値が手術可能なレベルまで上がっていたので予定をたてていただきました
後ろ足の傷も肉芽が盛り、順調な回復だそうです。

手術は来週の予定です!

ソフィー

この人間を全く信用していない顔つきがきっと変わってくれることを願いつつ
まずは手術の成功を祈るばかりです。

ちなみに猫への社会性はあるらしく、我が家の猫にはかわいらしい声でなにやら話しかけています(笑)





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |