09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


5-11-Blog.jpg


あん、これも当時の写真はありません、全くありません、困っちゃうくらいありません(泣)

なので文章でしか説明出来ません💦

以前、まだサッチーを預かってちょっとしたころに書いたのですが、彼は何を考えているのか全く分からなくて、悩むくらい意思の疎通が出来ませんでした。
目が見えないせいなのか?
それとも今までの飼い主との暮らしの中で心を閉ざしたのか?
色々悩みました。

そして思ったのが、『犬同士の会話は出来るんじゃないか?』でした。


幸いサッチーは犬や猫には攻撃的な性格ではなかったので、ちょっと試しに他の犬に会わせてみようと思い、当時同じく里親募集中だった犬付き合いの良いボクサーのベルさんとドッグランに放してみました。


そうしたら…


お、いい感じ?


しかし、調子に乗り過ぎて抱きついてしまい、その直後ベル姐さんから厳しく指導されたのは言うまでもありません(笑)


とりあえず自分からケンカを仕掛けたりはしないと分かったところで、我が家の群れに合流させてみました。





仲良くするわけでも遊ぶわけでもないですが、普通に暮らせるという事は間違いないようです(笑)


ただ、最初はウチの犬達もサッチーの様子がおかしいと思ったのか挨拶をしてからは近づかなかったのですが、そのうちサッチーを遊びに誘ったりするようになってきました(笑)
ただし、サッチーは目が見えないのでちょっかいを出されても至って迷惑そうですが…σ(^_^;)



そして、犬達と暮らすようになってきてサッチーにも変化が…。
2ヶ月くらい経った辺りから今までワン!なんて吠えた事のほとんどなかったサッチーがご飯の前に催促して吠えたりして、感情表現をするようになってきたのです


あんなに食欲もなかったのに、たくさんの犬と暮らすようになってからは競争心が出たのか、ご飯もよく食べるようになりました( ̄▽ ̄)


…環境に慣れたせいなのかも知れないですけどね


この7カ月長かったですが、もうサッチーも室内での生活に慣れているようなので、今までよりずっと気楽に過ごせるんじゃないかと思います。



目が見えなくても、呼んだら来てくれるし、ご飯は毎回ちゃんと食べるようになったし、抱っこもナデナデも好きになっているみたいだしで、私としては望むものは何もないかな?(笑)



今のまま元気で長生きしてくれればそれで充分だと思います。




さあ、以上でサッチーの仰天?ビフォーアフターは終了でーす(^O^)/



保護当時の写真がほとんどなかったので、なかなかどこで仰天していいか分らなかった方も沢山いらっしゃいますよねσ(^_^;)


写真て大事ですねー💧
次保護犬を預かる時は必ず写真を沢山撮っておこうと思いました


あまりセンスの良い写真を撮れないから沢山撮ってもロクな写真がないのが辛いところですが…(T_T)


加えてサッチー、食べるかトイレするか以外はほとんど寝てるので、楽しそうにしてる写真とかはありません


いつもこんな感じで寝ています(^_^;)



正面からの写真もまぐれで撮れたりはしますが、本当にこれは珍しいです。





犬とののんびりライフを送りたい方、サッチーと暮らしてみませんか?
平和な毎日を送れますよ( ̄▽ ̄)





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg






 日記

| Top |