08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


2014年6月9日啓発ポスターBLOG


サビ猫…それは三毛猫と同じく、普通はメスしか生まれない毛色です
そして悲しいかな、三毛猫に人気をとられてしまいがちな毛色です(T_T)
かくいう私も初めて猫を飼ったとき、サビより三毛を選んだ一人です…。

思うにサビ猫は『通好み』な気がします。
世界に同じ柄は一匹もいないであろう、迷彩柄ともいえる個性的な模様
模様が顔の真ん中ではっきり分かれている子も多くておもしろいです。

ひじき
     ~当会卒業生のひじきさん~


さて、そんなサビ猫さん、英語ではトーティシェル(tortoiseshell)といいます。
花子2
     ~ただいまご家族募集中の花子さん~

花子さん
     ~花子さん、体の模様はこんな感じ~

色彩感覚の豊かな日本人、確かに錆猫とはうまく言ったものですが、錆…。
ところが英語で言うところのトーティシェルとは『べっ甲』の意味なのです
スバラシイ
ほら、そう聞いたらもう迷彩柄ではなく、べっ甲以外の何物にも見えなくなってきませんか?

サビ子猫さん  
     ~この春保護したジャイ子さん~

べっ甲に興味のあるそこのアナタ、タイマイ(ウミガメ)の命を奪わずにご家庭に生きたべっ甲が!!
当会ではただいまそんなべっ甲が…もとい、サビ猫さんがご家族をお待ちしています。

霧子さん
     ~ご家族募集中 霧子さん なぜそんなビックリ顔?~

霧子さん2
     ~身体は茶色が多め~

ムーミン&霧子
     ~兄妹でこんなに毛色が違います 霧子&ムーミン~

まずはお問い合わせください





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |