05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


ソフィたん、保健所よりレスキューして
早いものでもうすぐ2ヶ月が経とうとしています

最初の3週間はカイ母さんの元で手術&治療・・
そして、我が家に再び帰ってきたのですが、
2ヶ月前と今とを比べてみたいと思います
顔の表情や耳や仕草に注目してください

まず、保護当時はケージの隅で小さく丸くなり体には常に
ガチガチに力が入っていて、人がいる時は全く動かず、
夜、人が寝てから動いているようで動いている姿を見る事が
なかなかできませんでした
IMG_0694.jpg
耳は倒れているし、警戒&ビクビク怯え、
ご飯もオチオチ食べれない食べないといった感じで、
暗い所・狭い所をこよなく愛していました

ま、今も暗い所・狭い所は好きなのですが。。
耳の位置・顔の表情・寝てる時の姿が全然違いますよ
それでは~~今のソフィたんです
IMG_5.jpg
隅で丸くから大胆ポーズに・・
ご飯も見てても、近くにいても普通に食べるようになりました
IMG_0693.jpg

そして、最大の進歩がおトイレの姿を見た事がなかったのが、
(1日1回、私が寝てる時にしていたようです)
IMG_0451.jpg
おトイレしたい時に普通にトイレする姿を目にするようになりました
そして、初めてのトイレをナント!!
録画に成功したのです
お食事中の方は後から見てくださいね(^▽^;)



我が家に帰ってきてからソフィとのふれ合い時間を出来るだけ沢山作っています
ソフィの『シャー』はご挨拶みたいなものなので、
シャーと言われても抱っこを1日数回
抱っこしたら必ずいい事があると思ってもらえるように、
抱っこしたら必ず15~20分のブラッシングとマッサージに
ウマウマご飯とシーバおやつのW攻撃

ここ1ヶ月かけて少しづつ洗脳してみました
さ、これからどんな子になるのか楽しみニャン

最後に寝顔サービス
66_2014050300304524b.jpg




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |