09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


2014年6月9日啓発ポスターBLOG


ソフィ、3月13日に保健所からレスキューして早2ヶ月が経ちました
2ヶ月間、あの手この手で仲良くなろうと奮闘した
小春ままとソフィの記録。。

根っからの野良っ子だったソフィの変わっていく様子を
ちょびっとシリーズ化ブログでご紹介しちゃいます
今のソフィがどうなってるでしょう

保健所から来たソフィは骨盤骨折で自由に動けないだけではなく、
根っからの野良っ子らしく、人間を全く信用していなくコワイのか、
唸る・怒ると完全拒絶な猫で、今まで色々な子を預かってきたけど、
野良っ子は初めてで正直、『こんなに凶暴でどうしたら・・
代表さんは『いつかは慣れるよ』・・と言ってたけど本当に?』と
疑いまくりと言うか、あの頃のソフィを見て大丈夫
・・とはとても思えなかったのを今でもハッキリ覚えています(^^ゞ
何で比較したらわかりやすいかな?
・・と沢山撮った写真を見ていたら、手から食べ物を食べる写真で
比べられる事に気付いたので食べる写真で見比べていきましょう

家に来てすぐのソフィ。。保健所でも全く食べなかったと聞いていたので、
なんとか食べてほしくてウマウマご飯をあげるものの
警戒しているせいもあって中々食べてくれず、食べても落ち着いて
食べれないみたいでした
IMG_0656_201405151718270e1.jpg
近づこうものならヴゥ~~~~と唸って、凄い顔で来るなと警告
それでも食べてほしいと旦那様が頑張ってご飯をあげた時の動画があります。

この動画、覚えておいてくださいね

この次の日にカイ母さんの元に3週間程お世話になり、
手術後もカイ母さんの手厚い看護を受け、人と暮らす事を覚えたソフィ
カイ母さんの所から我が家に来る時にはカイ母さんの手から
おやつを食べるように・・
1065091971247_20140515173023855.jpg

あんなに不安だったのだけど、少し希望が持てた瞬間でした
本当にいつも1人では越えられない壁を代表さんやカイ母さんや会員さんに
助けられながら乗り越える事ができているんですよね。。
ここで、私の目標を見つけました

『ゴロゴロ自分から出てきて私の手から食べてもらう

目標を見つけてからの私はしつこい程頑張るのであります

・・・つづく



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |