09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


ボス君をお預かりして1カ月半が経ちました。
一緒に過ごして色々な変化が見えてきたのでご紹介させて頂きますね

我が家に来て数日間はとても良い子だったのですが…
なぜか突然唸るようになり一度噛まれたこともありました
早々に会の躾に詳しい方達にアドバイスをしてもらい

うなったら→無言でハウス
うなったら→別の部屋へ
うなったら→大きい音を出す 

などを色々試してみました
001_20140519175842dac.jpg


すると、とても頭の良い子なのですぐに理解してくれました
今まで躾をされていなく自分が一番上位だと思っていたのではないでしょうか?
この子が悪いわけではなく、人と暮らすルールを知らなかっただけなのです!

以前は私も躾やハウストレーニングの重要性を知らず
長い時間こんな狭い所に閉じ込められて可哀想と思っていました。
本来は穴倉動物である犬にとってハウスが一番安心できて
落ち着ける場所だと教わり目からうろこでした

今回ボス君もハウストレーニングから始め主従関係が確立すると
全般がどんどん良くなってきました

ボス君のようにわりと呑み込みの早い子もいれば
家の先住保護犬のように1年以上かかる子もいます(笑)

躾には時間と忍耐が必要ですが…
特に成犬は今まで長い時間何も教わっていないのに
そんな簡単に出来る訳がありません!
気長に向き合って頂けると幸いです


今では表情も優しくなったような~写真がちょっと極端すぎますが…
002_201405191758439a9.jpg



平日は毎日一緒に出勤8:00~20:00までのハードワークです(笑)
休み時間は皆に遊んでもらいその他はハウスで大人しくしています
015_20140519175847510.jpg



週末はいつもの河川敷にLET'S GO
最初は広い場所にビビッていましたが、今ではすっかり楽しさをおぼえ
1時間でも2時間でも飽きずにに遊んでいます
010_20140519175845026.jpg

008_20140519175844020.jpg



最後に我が家のボス猫チャイ君と…とても優しいんですよ



どうぞボス君に会ってみてください。よろしくお願い致します




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |