07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


続々と離乳前の子猫がレッドハートへ来ている事は、皆さんもご存知の事かと思います。
毎年春になるとレッドハートはてんやわんやです(笑)

保健所に収容されるのは野良猫の子供の他に飼い猫が生んだ仔猫も含まれます。

仔猫に罪はないのに・・・。ろくに保温もされずに捨てられた仔猫の中には命を落としてしまう子もいます。


私達はただ、なす術もなく泣くしかありません。「ごめんね。ごめんね。育ててあげられなくて。ごめんね。優しい里親さんの元まで送り出せなくて。」

現在、私の元には同じ日に保健所に収容された二組の兄妹が居ます。
叶姉妹
(その内の一組の兄妹)
目は猫風邪の症状で目ヤニだらけで塞がっていました。体は冷たく、仔猫なのに骨を感じるほど痩せていました。
サスケ初日
(写真は上とはまた別の兄妹の一匹)
「きっと全員は助からないだろう・・・」覚悟して引き受けました。


保護から一週間・・・。一匹も欠ける事無く育ち、一組の兄妹は離乳食を食べ始めました!!

まだ油断は出来ませんが、ここまでくれば一先ずは安心です。

もう、死ぬかもしれないからと感情を殺さなくていいんだ。一心に愛情を注いで良いんだ!!


4匹4匹の兄妹で、その全員に名前も付けました( *´艸`)

その一組の兄妹の中に見つけました。

去年仔猫の内に死んでしまった子にそっくりな子を。

「生まれ変わってきてくれた!あの子が今度こそ幸せになるために生まれて来たんだ!!」


大きくなる事なく死んでしまった子猫たちは、また私たちの前に生まれ変わって現れる。

今度こそ!今度こそ!!と私たちは育てるんだ。


どうか皆様にもご協力いただきたいのです。猫を飼いたいと思って頂いたのなら、保護猫という選択肢を。

猫を飼いたいという方が知り合いに居たら保護団体から譲り受けるという選択肢がある事を伝えて欲しいのです。

動物を飼う事が出来ないという方は、ご支援して頂くという選択肢もあります。

釧路市内に募金箱を置いているお店も、、有難い事に何店舗かございます。

そして、何よりも既に猫ちゃんを飼われている方は避妊去勢をしてください。何があっても家族である猫ちゃんを手放すような事はしないで下さい。家族を捨てないで下さい。


少しでも命の危機にさらされる仔猫が減りますように・・・。
サスケ後日
この子は二枚の写真の仔猫の後日の写真です。可愛い顔になったでしょ♪



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |