06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


JUNE30-Blog.jpg
JULY6-BLOG.jpg


『ソフィが慣れるまで・・』
シリーズ②です
シリーズ①を読んでいない方はコチラを読んできて下さいね
     
『ソフィが慣れるまで・・①』

カイ母さんの手から食べる所で我が家へ帰ってきたソフィたん
我が家に来てから数日は前ほどではないけど、
やっぱり『シャー』
IMG_0260.jpg
ビクビク警戒しまくりで体コチコチ(苦笑

しかしながら、怖い癖に食べ物には貪欲で美味しい物には勝てないもよう
そこで・・
カイ母さんが手懐けたオヤツで仲良くなろう作戦
使ったオヤツはコチラなのですが、どの猫も好きみたいです
IMG_1300[1]
『シャー』言われながらもソフィ姫にオヤツを差出す私。。
IMG_0265_201405240022139de.jpg
ソフィvsグリニーズは。。【グリニーズの勝利】
ツンデレながらも時間はかかりましたが私の手から初めて食べてくれました
最初からゴロゴロにゃんこも可愛いのですが、
全く人馴れしていない所からのこの手から直食べはもの凄い感動~
でも、心が通じた訳じゃないんだよねぇ~

これから数日間、地道にオヤツあげを繰り返し1週間経った位から、もの凄く警戒気味ですが、
ケージの一番奥から少しづつ手前に来て食べてくれるようになりました



この時点ではケージから出る事がなかったので、なんとか
自分の意志でケージから出るようにオヤツで誘導作戦開始
この辺からトムさん(愛猫)の大好きなコチラのオヤツも導入~
IMG_1305[1]
シーバも中々好きみたい
・・て、もしかしてなんでも好きだったりして
IMG_0078.jpg
このあたりから、近くに人がいたら出てこなかったソフィが
近くに私がいても、ビクビクながらも冒険するように・・
IMG_0652.jpg
そして。。この勢いで最終兵器を投入
無題1

『ウマウマパウチ~~』←ドラえもん風に・・
普段、ご飯はカリカリなのでかなりの利きっぷり
このウマウマパウチをもっていれば・・
33_201405240122121b5.jpg
こんなに触らせてくれるようになってきました

『よぉ~~し!! やったるぞぉ~~♪』

シーズン③。。感動の大巨編?(^-^;
お楽しみにぃ~~~





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |