07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


2014年6月9日啓発ポスターBLOG


短編・1を書いてからかなり時間が経ってしまいました

玉次郎と愉快なギャング達【短編・1】

メイちゃんのビフォー・アフターから♪
メイちゃん、お外にいた時〜保護して2週間くらいは表情がきつかったのですが・・・

1ヶ月も経つと警戒はしているものの朝ご飯の時だけは、私のふくらはぎを舐めたりとツンデレ具合を発揮していました(笑)でも触る事は保護してからは最初から平気でした。時々シャーシャー言ったり手を叩いたりとされましたが噛む事も引っ掻く事もなく。良い子♪

顔も、険がとれて柔らかい表情になりましたよ!警戒心はまだありましたが、オモチャでじゃらすと喜んで遊んでいました!ね?ツンデレなんです。本当は甘えたいくせに、今更恥ずかしいって思ってるタイプですね(笑)
may.jpg 
どうですか?顔が全然違いますよね♪ 可愛くなりました♪

玉次郎は外にいた時も家に入れてからも変わりません(笑)
tama.jpg 

さて・・・譲渡の時の様子です。
2月23日・・・玉次郎とメイの乗せて網走へ向かいました。
メイはず〜と静かに私に撫でられていたのですが
玉次郎は・・・・ 


3時間、車中鳴き続けていました

外で1年9ヶ月・家の中で3ヶ月と接して来た玉次郎。
外にいる時も毎日来ていたので思い出も愛着も深いだけあって、鳴き声聞いてるだけで寂しくなりました。

玉次郎とメイのお気に入りのオモチャや下の写真の物を、段ボールに詰め込み個人的にプレゼントさせて頂きました。
tamamay1.jpg 

そして玉次郎一家(玉次郎と愉快なギャング達)の歴史アルバムを(笑)

tamamay2.jpg 

玉次郎とめいちゃんが大好き過ぎて、迷惑なんじゃないか?ってくらい勝手に色々な物を置いてきました(笑)

譲渡の時には、娘さんご家族4人も弟子屈から網走のご実家に来て玉次郎とめいちゃんを迎えてくださりました。

新しい飼い主のお父さんは玉次郎を見た瞬間「うわっ!大きい!」玉次郎のチャームポイントですから、褒め言葉です(笑)

お母さんも玉次郎とめいちゃんをスッカリ気に入ってくださってストレスないようにユックリ仲良くしていきますね。と仰っていました。

めいちゃんは時間がかかるとわかっていましたが、意外にも玉次郎もカチンコチンでいつものデレデレアマアマな玉次郎はどうした?とちょっと心配になりました。

そして、玉次郎の名前はそのまま玉次郎となり、メイは「福ちゃん」となりました。

譲渡から5月23日で3ヶ月が経ち、近況も頂きましたので卒業生ブログのほうで後日ご紹介させて頂きますね!

昨年、札幌にいった玉次郎の娘のキキちゃんも5月22日で卒業1年を迎えましたので近日中に卒業生ブログにて近況をご紹介させて頂きます♪

「玉次郎と愉快なギャング達」ブログは譲渡が決まってからずっと止まってしまっていますが、そろそろ再開します。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |