05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


JUNE30-Blog.jpg
JULY6-BLOG.jpg

2週間前に我が家のお預かりワンコとなった『ルリ』

  るり1

我が家にも慣れてきたようで色んな仕草を見せてくれるようになり、こ~んな格好で寝てます

  るり2

でも・・・お預かり初日。
  まあ、とりあえず慣れてくださいとゲージに入れていたら・・・

ガタンッ!ガタンッ!!ガタンッ!!!

 ゲージの四隅に留めてあるプラスチックの金具を外し、入口も簡単に開けて脱走

「こりゃだめだ!」っと折りたたみゲージへ急きょお引越し

これで金具はないから脱走できないだろうと思っていたら・・・
 普通に入口を開けて脱走

う~ん、これでどうだ!!っと入口に鎖を回し南京錠(100均の小さめの物です)

 数分後、あっさり南京錠を破壊されました

ない頭を捻ってカラビナを取り付けました

 今度はケージを折り畳み脱走

私が力ずくで折り畳むくらい複雑に組み立たさっているはずなのに

 次はバリケンにお引越し

15分ほど買い物に行き帰宅すると、こうなってました

  るり5


ここからはさすがに脱走できないだろうと、そのまま数日過ごしてたら・・・

  るり6

 やっぱり脱走

徐々に脱走窓を広げていたようです

このままじゃ意味ないし、と再び折り畳みゲージへ。

 そして何か良い物はないかと探して・・・

 これを試してみたところ

 ruri7.jpg

ちょっと面倒くさいですが、今のところバッチリです

 我が家では、ごはんや留守・就寝はこのゲージで居るようにしつけています

最初は吠えていましたが今は人が居る時、就寝時は大人しく入っていられるようになり、帰宅時・起床時に喜び出して欲しくて吠えるだけになっています

 その他、フリーのときの無駄吠えはないですよ~

他犬や子供、猫も大丈夫な優しい子です

子供にもこんな感じでゴロ

  るり4


 興奮しすぎてほかのワンコに逃げられたり怒られたりと嫌われる愛犬(中型1歳♀)ともこんな風に仲良くしてくれています(遊ぶというより母犬のようになだめたり、しつこい時などには叱ったりしてくれています)

 



 とっても可愛いルリ、ただいま家族募集中です

  るり3
 






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |