05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


2014年6月9日啓発ポスターBLOG

6-22.jpg

6/22の譲渡予約会参加予定

こんにちわ、ぼん母ちゃんです

レッドハートでの預かり活動もだいぶん慣れてきたなぁと思っていた今日この頃、
ですが今回はナントの乳飲み子の子猫3匹の預かりを体験しております。
画像 1025
手の中にすっぽりと入ってしまうくらい小さい子猫たち。この写真の頃は体重250グラムくらい。
乳飲み子の子猫は突然容態が悪くなる事もあるようで、乳飲み子を育てる事自体が初体験の私は、とにかく必死でした

他の会員さん達がブログで書いてある事と同様、室温に気を配り、ミルクを飲ませ、排泄をさせ、、、
歯がはえると離乳食を食べさせたり、トイレを教えたりと頑張りました!!


このコ達の預かりを始めて約一ヶ月が経過しました。
大切に大切に育てた結果がこちら!
一匹ずつご紹介します
画像 1085 ブログ用
長女(推定)のエルちゃん
他の兄弟たちがご飯を食べていると、「あたちは後でいいの」という感じで後からご飯を食べにくる心優しきお姉さん。
初めての事に対しては、物怖じしてしまうちょっぴりビビリちゃん。慎重派なんです。

画像 1086 ブログ用
長男(推定)のジェイくん
男の子らしい活発な性格。好奇心旺盛!
じゃれ合いが大好き。「オレが一番強いニャ!」という様子で、兄弟たちとはもちろんおもちゃやクッションに対しても果敢にじゃれ付く元気じるしなコです。

画像 1069 ブログ用
末っ子(推定)のケイちゃん
性格が本当に末っ子っぽいんです。甘えんぼで人の膝の上が大好き。いつも一番に膝の上に乗り、いい場所をキープするちゃっかりさん(^^)
好奇心旺盛で、あまり物怖じしません。

もうすぐ生後二ヶ月を迎える子猫たち。みんな健康で体重も800グラムを超えました。
カリカリご飯も食べられるようになったし、トイレもしっかり覚えました!
コピー ~ 画像 1071ブログ用
黒いカタマリに見えますが(^^;)みんなで膝の上でネンネの様子
こんな風に仲良く寝ている姿を見ると、「このコ達の命が消えなくて本当に良かった」と思います

黒猫は性格の良い子が多いと聞きます。
このコ達も人が好きで、性格もとても良い子になっております。

黒猫の可愛さは写真ではなかなか伝え切れませんね
面会も対応致します。
次回の譲渡会にも参加を予定していますので、ぜひぜひ見にいらして下さい!






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |