05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


この子達の事、覚えてますか?
IMG_0908.jpg
タロ(元エコー)・チェリー・わかばのタバコ兄妹

今日はキャリママさん預かりっ子だったチェリーに会いに行くと聞いたので、
一緒に行っちゃいましたぁ~
大きくなってましたよぉ~~&美人さんになってましたぁ~
IMG_2987[1]

数か月前に、反抗期の時期があったようでキャリママさんに
相談されていたそうで、その後の様子も気になっていたのですが。。

・・な~~んの心配もいらないどころか・・

とってもフレンドリーでママさんの言う事を聞くとってもいい子に
オスワリとアイコンタクトを実践で見せてくれました
IMG_3014[1]
ご相談を受けた時は、このままじゃダメだと判断したキャリママさんは
やってほしい事とやってはいけない事ををお話したそうで、
ママさんに『どうやってこんないい子に変身したんですか?』とお聞きすると・・
『私達は何もしてないんです~チェリーがいい子だから~』と笑顔で仰っていましたが、
キャリママさんの言った事は勿論、怒る時はしっかり怒り、
それ以外は家族が皆で可愛がっていたそうです。
勿論、お散歩も毎日大好きなパパさんと行っているそうで、
男の人が大好きなんだそうです
IMG_3000[1]

そうなんですよね。。
叱る事をためらう必要はないのです
駄目な事はしっかり『駄目!』と教える事は大切な事。。
人間が気をつかう犬になっては、犬も人もよい関係とは言えないですよね(ToT)
最初にしっかり規律を教えてしまえば、生涯、人生のパートナー&家族として
楽しく過ごせるという事を実践できたチェリーのご家族は素晴らしいと感動しました

ご家族にもとっても愛されてるのがママさんの顔とチェリーの顔を見たら
一目瞭然でした
IMG_2996[1]
この写真、一番好きな写真なのですが、
チェリーが『ママ大好きっ』って言ってるみたい

チェリーの大好きなお友達も紹介していただきました
『ピッピちゃん』です
IMG_3005[1]
チェリーの舌、長いな

せっかくなので、お散歩も一緒にしてきました
IMG_3045[1]
ママさんがビックリするくらいテンション高かったです
嬉しかったんだねぇ~
最後もママさんに甘えてたチェリー
IMG_3062[1]

チェリーだけじゃなく、ママさんの楽しそうにチェリー事を話す姿に
嬉しくて私もキャリママさんもウルッとしてしまいました

チェリーママさん、チェリーに会わせてくれてありがとうございました
これからはワン友さんとして、また一緒にお散歩に行きましょう

そうそう、チェリーの兄妹のご家族からも近況きてます
皆、大きくなったけど、やっぱり兄妹なのか似てます
わかば




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |