05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


この子は、6月18日から我が家でお預かりしている、やんちゃな甘えん坊さん、ケンケンくんです
ケンケン
ケンケンは、元の飼い主さんが倒れ、退院の見込みがないとの事で、1月からずっとペットホテルに預けられていたワンちゃんです。

半年間もの間ペットホテルに預けられ、ずっと一緒だったお友達ワンちゃんのレナちゃんも、先に里親さんの元に旅立って行ってしまったので、ずっと寂しい想いをしていたのでしょうか。
少しでも離れると不安になっちゃうみたいで、我が家に来た当初はずっと鳴き通しでした。

三日三晩、キュンキュンク~ンと鳴き続けました。
ケージ越しで近くに居てもダメ。抱っこしたら大丈夫。
フリーなら大丈夫。姿が見えなくなるとダメ…。と言う感じ。
初日は大丈夫だったので、甘えることを思い出し、一人になるのが不安になってしまったのでしょうか。


ケンケン3
来た当初はガリガリに痩せて、皮膚疾患もみられました。
フケもいっぱいだったのですが、先日は毛並みもツヤツヤになったね~と獣医さんにも褒められました。
今も痩せてますが、食欲旺盛で、元気いっぱいです。



ケンケンくんの得意技は…

ケンケン5
お手です。

ご飯の前にも、おすわりの代わりにお手、お手、お手と、連続お手が出来ます
が、なぜかおすわりが苦手です。
おすわりと言うとお手します。


現在はおトイレとお散歩の練習中。

おトイレ成功率が最近上昇中
今朝もバッチリでした。

最初はびくびく、少し苦手だったお散歩も今は平気になりました。
ケンケン-3
走る~走る~
ケンケン-2
こっちを見てちょっと休憩。


人見知りでちょっと臆病なワンちゃんです。
初めて会う人がちょっと苦手です。
でも慣れてしまうと、とーっても甘えん坊さん。
我が家では二日目からお腹を見せてくれました。
基本的には人見知りのワンちゃんなので、無理せずゆっくりと仲良くなって下さいね~。
ケンケン-1
コロンコロン特集。

で、元気いっぱい部屋中元気に走り回わってます
最初は線の細い子なイメージでしたが、今は元気いっぱいなやんちゃ坊主って感じです。

ケンケン6
ボクの家族になってね~。





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |