07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


フィオが我が家に来てから1週間経ちました
やっと可愛い写真が撮れたっす
IMG_4003[1]
少しずつフィオの事がわかってきました
ゴロゴロにゃんこだけど、慣れるまでは隠れる所を探してます。
一度触ると自分からゴンゴンスリスリだけど、
抱っこはあまり好きじゃないっぽい。。
基本、何をやっても怒らない爪も出さない
今の所はこんなところでしょうか・・

さてさて、我が家に来た時のフィオは尻尾に怪我をしていたのですが覚えてますか?
IMG_3242.jpg
虐待なのか、事故なのかはフィオ自身にしかわからないのですが、
尻尾が切れてしまったのは間違いない・・ カワイソウニ・・
この時、もの凄く臭かったのは、この怪我をした尻尾の化膿の臭いと
言う事が後に判明しました

この尻尾のカッチカチになった汚れを脱脂綿に水を含ませて
尻尾の部分に巻いて数時間。。すぽっと汚れが帽子のようにとれたらしく、
この汚れの下は骨と予想していたのですが・・
肉芽が盛ってきていました
治ってきてるとはいえ、かなりグロイので、
画像を見たい人だけ『尻尾画像』をポチっとしてください
      
『尻尾画像』

痛そうです

2~3日に一度、薬をつけるのですが、
処置しているコチラが辛い。。
フィオも『フニャ』『ムグググ』・・と痛いのを怒らずに我慢してくれています
IMG_4017[1]

そして、処置が終わると一目散に逃げていくのです
だよねぇ~
何処に行ったか探してみると・・いました。
寝る部屋の隅っこに・・
IMG_4030[1]
背中向けて・・
笑っちゃいけないのだけど、漫画みたいで笑ってしまった

ほとぼりが冷めた頃、そんな疲れ切った彼女はベッドで
一緒に寝るのでした
IMG_4065[1]

フィオのご家族希望の方はコチラへどうぞ
          
★フィオの募集ページ★





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |