08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


BLOG.jpg

★☆譲渡予約会参加予定★☆

突然ですが、7/4(金)より猫さんをもう1匹お預かりさせて
いただく事になりました
保護施設を持たないレッドハートですが、
どの預かりさんも枠がなくなり、保護が難しくなってきており、
小春まま家では基本的に1匹のお預かりが決まりなのですが・・
保健所の備考の所に「ゴロゴロスリスリ人懐っこい」と書いてあり、
きっと元飼い猫なんだ・・また幸せに過ごしてほしいと思い、
旦那様と話合ってもう1匹お預かりする事しました。
IMG_3141[1]
女の子という事で3段ケージを可愛い感じにセッティング
それでは、ご紹介いたしましょう~~~
IMG_3145[1]
まだ怖々な表情ですね
預かりにゃんこ19号の『フィオ』

小春ままブログの読者の方はおわかりかと思いますが、
猫ちゃんはジブリ繋がりな名前を付けてまして、

今回は・・『紅の豚』から
fio.jpg
【フィオ・ピッコロ (Fio Piccolo)】
本作のヒロインの一人。ピッコロ社社長の孫娘で設計士。17歳。

からいただきました

気づきました??
実は、しりとりになってます
『ソフィ』→『フィオ』
やるな!私

保健所に引き取りに行って、職員さんが尻尾を怪我してるかも
しれませんとのこと・・
ソフィに続いて怪我っ子だったのね~~
今年は怪我専??
IMG_3147[2]
左の写真が尻尾の写真なのですが、汚れなのかカチカチ
怪我がわからないけど・・化膿汁が出てるのは間違いない・・
どうしたのかな?虐待?怪我?理由はわからないけど、どうしたのかな??
そして・・激・激・激臭いです
直ぐにでも洗いたいけど、環境変わったばかりだし、
我が家に来てからトイレの住人で出てこないので、
自分から出てくるまで待ってあげよう。。という旦那様が言うので
臭いの我慢継続中~~
右は毛玉
そんなに毛は長くないのに毛玉って・・
洗ったらきっと綺麗なグレー猫ちゃんになると思います

でも、喉とか頭とか体とか触っても威嚇一切なしで、
少し触っただけでゴロゴロと全開で喉を鳴らしながらスリスリ
かなり懐っこいとみた

これから新しい家族が迎えに来てくれるまでヨロシクね

そんな時、ソフィたんと小春さんは・・
IMG_3153[1]
ケージのまわりをウロウロクンクン・・
トムは全く興味ナシ
IMG_3157[1]

その後。。夜になりソフィとフィオが目があう度にソフィが
シャー・・ウゥ~~~~と威嚇
いやいや、仲良くしてくださいよ

さ、フィオと小春まま家の物語が始まります

さ、そんな我が家のもう1匹の預かりっ子ソフィたんですが、

甥っ子がいてもソフィが後ろを恐る恐る歩いています
実はこれって凄い進歩なんです
今までは部屋の隅で固まって動かないか、
動いたとしても、もうダッシュで別の部屋に逃げていくのが普通だったのですが、
ゲームをしているけんちゃんの後ろに座っているのです
なんか、もの凄く嬉しいぃ~~~~~~
成長したでしょ

そんな2匹の運命のご家族をお待ちしております(*^^)v

【フィオのご家族希望の方はコチラへどうぞ】
          
★フィオの募集ページ★

【ソフィのご家族希望の方はコチラへどうぞ】
          
☆ソフィの募集ページ☆





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |