05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


夏本番!暑さ真っ盛りのこの時期、皆様元気に過ごしておられますか?

うちで預かり中&里親募集中のチョコ&タルトは
相変わらずのハイテンションで
ますます元気いっぱいに毎日転げまわって遊んでいますw

二匹が我が家にやって来て、そろそろ約一ヶ月が過ぎようとしています。
最初に見た時は、ほんとうに小さく、大きな目ばかりがギョロっと目立つやせっぽっちで・・・
なのに元気だけは異常に良くてw 

とにかく、鳴くわ動き回るわウンチ垂れだわ・・・あw失礼。

ご飯の時も、お互いを押しのけて争って食べようとするので、
P1040334 (350x263)

しまいには皿をひっくり返して中身をぶちまけて飛び散り・・・
とにかく2匹で毎回大騒ぎでした

そしてなんと言っても印象的だったのは、
今まで見てきた子猫達の中でもダントツに、2匹は不細工だったのですw

今だから明かせますが、
チョコとタルトを、家族や職場の同僚に初めて見せた時、
みんな口をそろえて、
『うわ~小さいエイリアンみたい・・・』と薄笑いを浮かべながら微妙な表情・・・

そしてうちの母にいたっては・・・
『お前たち気持ち悪い顔だね。。。』
・・・ひどい言われようだったのです

これが当時の様子↓
P1040436 (350x263)
・・・・(^ω^;)

大抵の場合、小さな子猫を見た人はみんな口をそろえて
『かわいい~
とかっていいますよね?w みんなひどいw

ところがどっこい!(古)

2日、3日、一週間、、、と日が経つにつれ
みんなの見る目が変わってくるのが手に取るように分かるこの快感
2匹とも劇的に可愛くなってきたのです!

一ヵ月後↓
P1040526 (350x263)
P1040533 (350x263)
もうめちゃくちゃ可愛いでしょ
もともと活発で懐っこく、人間大好きな2匹
もうこうなっては、みんなその魅力にまいってしまい、気を引こうと猫なで声でご機嫌を取ってますw

最初は色味が薄いポヤポヤ毛だったせいもあって、
『肌色っぽくてまるで毛が無いみたいでちょっとキモイ(;ω; )』なんて言われていたけど、
もともとあった体中の柄が、毛色が濃くはっきりしてきたのと供に、
とても綺麗にくっきりと浮かび上がってきて、もう誰にもキモイなんて言われません

二匹の、この全身の美しい柄ですが、
前回のブログ【猫の毛色 クラシックタビー編】でも紹介された、
”クラシックタビー(丸い模様が入ってる)” と ”マッカレルタビー(縞模様)”というものです。

そこに色の情報↓
薄い茶色=レッド 濃い茶色=ブラウン  灰色(鯖色):シルバー などがはいり、

↓こちらが 小悪魔のように可愛い ”レッド・マッカレルタビー” のタルト君❤
P1040568 (350x263)

↓そしてこちらが 個性的な魅力の ”レッド・クラシックタビー” のチョコ君❤
P1040584 (350x263)

どうです?w すごく可愛くなったでしょ?
P1040540 (350x263)

こんなチョコタルトの可愛い誘惑に負けたあなたのご応募、お待ちしてます





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |