10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


BLOG用


~譲渡予約会参加予定~

ソフィのシリーズブログ【ソフィが慣れていくまで・・】の更新を
すっかりご無沙汰してしまいましたね
忘れてしまった方・初めての方は下記から読んでくださいね

ソフィが慣れていくまで・・① 『本当に慣れるの?』 ~小春まま~
ソフィが慣れていくまで・・②『ポイントはオヤツか!』 ~小春まま~

・・て、書いている私が久々で①と②を読み返しました

そうそう、秘密兵器の『ウマウマ』を投入でしたね(^^ゞ
預り初めて1ヶ月半位経っていたでしょうかねぇ~
この『ウマウマ』を投入してからはソフィとの距離が
グンと縮まった気がします
IMG_0809[1]
あんなにビクビク&恐る恐るだったのに、
『ウマウマ』を持っているのがわかると自分から来るようになりました
人も動物も美味しい物には勝てないんですねぇ~
名付けて『猫の胃袋を掴め作戦!!』

これは一気に家猫コースなのでは。。とかなり嬉しく浮足立つ私

ソフィは我が家の飼い猫『トム』の事がどうやらとても好きなようなので、
トムにも協力してもらいながら毎日『ウマウマTime』をつくってみました
IMG_0152.jpg

毎日これを続けた結果・・2ヶ月経った時にソフィ姫はどうなったでしょう~



2ヶ月前にこんなになると誰が想像した事でしょうか・・
ゴツンゴツンと甘える仕草までするようになってますよねステキ
病院の先生には『この子、本当に慣れるかな?』と心配していただいた子です(^^;

感動~~~&感無量~~~~

まだまだゴロゴロにゃんこでもないし、抱っこも出来る時と出来ない時があるし、
「シャー」ってご挨拶な感じで言うけど。。
着実に家猫への階段をあがってます

無理せず、気長に時間をかけて『ウマウマ』で少しづつ仲良くなる事が出来る事もわかったし、
時間かけて頑張る分、可愛くてしょうがなくなりますよ

結局、どんなソフィでも『受け入れようと思う気持ち』『愛』なのです

こんなソフィ姫を生涯、愛してくれる運命のご家族をお待ちしております
     
【ソフィ募集ページ】





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |