05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


ソフィが我が家に来て5ヶ月と少し・・
ソフィとの時間を振り返ってみましょう
IMG_0681_20140820002724d16.jpg
そうそう、最初はこんな顔は当たり前だったなぁ~
IMG_1324_20140820002725cf7.jpg
まだまだ信用されてなくて、近づくと体カチコチでこんな感じで、多分・・
『私、怖いからこっちに来ないで』って言ってたでしょう
IMG_0134.jpg
この位から、お互いの距離が分かったと言うか、
お互いのルールみたいのが出来た感じで、
マッサージしてもリラックスで気持ちいい顔するように・・
IMG_2957.jpg
いつも抱っこさせてくれる訳ではないので、
抱っこの出来るタイミングがなんとなくわかってきて、
爪切りなんかも無理しないようにして出来るようになりました
IMG_415.jpg
普段はベッドの上でくつろぐようになり、一緒に寝たいなぁ~
・・なんて、淡い夢をみてマッサージしまくりました

そして。。そして。。

こんな日がくるなんて。。
IMG_5581.jpg
私が寝る時に『おいで』って言ったら、自分からこの場所に来て
一緒に寝てくれるようになりましたぁ~~
IMG_5575.jpg
この時は抱っこも出来るし、まったりゴロゴロご機嫌なソフィ

嬉しいぃ~~~嬉しすぎるぅ~~~

最近では、私の後をついて歩く時もあったりで可愛くてしょうがない

ソフィと私のお約束
抱っこしたい時はソフィがスリスリ寄ってきた時だけ
抱っこに失敗したらしばらく抱っこはしない
無理に嫌な事は絶対にしない
ウマウマパウチ(指に付けて)とブラッシングとマッサージを1日1回以上
駄目な事はやる前に『駄目よ』と止める

これがソフィと過ごした5ヶ月で私とソフィの間の暗黙のルールです(^^ゞ
慣れるまで時間はかかるけど、充分、一緒に過ごせるレベルになりましたよね?
元野良っ子でも時間をかければ変わるんですね

どうでしょう?
まだまだ気難しい所もあるし、ツンデレ姫ですが
ここまでは出来るようになると思います
気長にソフィ姫と一緒に苦楽を共にしたい方、
(いや、むしろ苦労はもうないです(^^ゞ)
ご応募ください
【ソフィ募集ページ】





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |