07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


BLOG用

~譲渡予約会参加予定~

こんにちわ、ぼん母ちゃんです

先日のキャリママさんが、黒猫のかわいさがなかなか伝わらないと記事を書いていましたよね。

我が家も一匹黒猫の預かりっ子、エルちゃんがおりますが、やはりなかなかかわいらしさをうまくアピールできずに悩んでおります

かわいらしさが伝わらない一因としまして、黒猫ちゃんは写真がかわいく撮れづらいという事もあげられるのではないかと思います。
画像 1220
黒いカタマリのように撮れてしまうか、カタマリじゃなくても上の写真のように黒目の部分が小さく細く写ると、ちょっとキツイ印象に見えてしまいます
エルちゃんの場合、目が黄色系なのもキツイ感じを増してしまってるような・・・。

そこで本来のかわいらしさを伝えるべく、黒猫がかわいく撮れる写真の撮り方をネットで調べてみました

さすが昨今のネット情報はすごいですね!
黒猫の上手な写真の撮り方もいろいろとヒット致しました!!

露出をおさえた方が良いとか、
蛍光灯のしたで撮る方が良いとか、
オレンジ系の明かりのもとで撮るのが良い、などなど・・・
黒猫をかわいらしく撮るポイントがたくさんありました。

ポイントを踏まえレッツトライ

露出をおさえて、蛍光灯の下でパチリ
画像 1320
お、なかなかいい感じでは!?

次はちょっと暗めの照明にしてパチリ
画像 1358
黒目がちょっと大きくなったかな。


そして試行錯誤しながらたくさん撮ったうちのベストな一枚がこちら
画像 1378 エルブログ1
黒目も丸く大きめで、少しうつむいた感じがキュートに撮れてると思うのですが、どうでしょうか?

これが本来のエルちゃんの姿!
というのはちょっと大袈裟かもしれませんが、キツイ感じに見える黒猫ちゃんもかわいらしい表情を見せてくれる時はたくさんあるんですよ

母ちゃんのカメラ技術では現段階ではこれが精一杯。
カメラマンの腕が良ければ、もっともっと可愛い写真が撮れると思います。

こんな風に写真撮影に熱くなれるのも、黒猫ちゃんと過ごす楽しみの一つかと私は思うのです。

人工哺育で育ったエルちゃんは、人が大好きで膝に乗ってきたり、抱っこで喉をゴロゴロさせたりと甘え上手
一緒にいると本当に可愛いな~~って日々癒されます。

性格もかわいい黒猫エルちゃん(推定生後4ヶ月)を家族に迎えてくれる里親様をお待ちしています。

最後にサービスショット
画像 1367 エルブログ2




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |