10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


ソフィ、今はこんなにも普通に見えますが・・

実は負傷動物で保護されてて、足を手術したって覚えてますか?
我が家に来た3/11には左足がブラブラで不自然な感じでした
IMG_0560_201409070110059c3.jpg
怪我も痛々しかったし、ソフィの心もトゲトゲ
IMG_0734_2014090701100693d.jpg

代表さんと相談して手術してもらおうって事で手術しました
IMG_0342_2014090701103069c.jpg
この時点では、左足先の痛覚がないようで、足がブラブラで引きずって
歩いているのを見て、正直、良くなったとしても3本足で歩く事に
慣れていくんだろうな~って思っていました

しかし

しか~~し

動物の治癒能力に驚かされる事になるのです
ソフィの足と歩き方で現在までの様子を見てみましょう
術後、左足が痛いのか足をつかずに浮かしながら歩くけど、
必要以上は歩かないでジッとしていました
IMG_0254_20140907015927b99.jpg

3本足で歩くにしても、まずは足に筋肉をつけないと・・と
旦那様の提案で、沢山歩いてもらおうと室内完全フリーを決意
IMG_0431_20140907015929d07.jpg

我が家に来てから2ヶ月過ぎた頃は・・


まだ足を浮かしてびっこ引いてる感じでした。
痛々しいながらも仲良くなろうと必死だった私

3ヶ月過ぎた頃は・・


足を引きずって歩いてます。。
IMG_0858_20140907011007ef8.jpg
この時は引きずってる足が擦り剝けないかな?
と、靴下はかせてみたり、固い物を装着してみたりと色々してみたけど、
結局どれもダメで、様子見る事に。。。

4ヶ月過ぎた頃・・
少し筋肉もついてきたのか、家の中を沢山歩きまわり、
夜中にはドタバタと走ったりもはじまりました


ブラブラ足からつま先をついて歩くようになっているのですが、
つま先に神経がいっていないのか、うまくつけていない状態でしたが
たまに普通の足先になる事も多くなっていきました♪
IMG_2876.jpg
最初の頃とは比べものにならないほど、左足も使って歩いている感じに・・・

そして。。現在は・・


もう、普通に歩いています
やはり足先はまだ動かないのか、頭痒く時はエア掻きしていますが、
歩いたり走ったりジャンプしたりは全く問題なく、
IMG_5571_201409070110102f8.jpg
今や我が家で一番俊敏に動き、一番遊ぶ事が好きな猫になりました

まさか、ここまで普通に治るとは・・
治癒力というものの凄さを間近で体験する事が出来て
ソフィに感謝しちゃます

ソフィには治癒力の凄さ・人馴れの凄さ等、
猫っていう動物をしっかりと観察する機会をもらい
体験型学習な感じで、毎日が楽しくドキドキです

【ソフィの募集ページはコチラ!】



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |