10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


今年3月に保健所から保護したポポ。
収容時、他人に牙をむくとのことで殺処分対象となるためレッドハートにやってきた子です
これまでに数件のご応募を頂いておりますが、ご応募いただいた方々には申し訳ございませんが、まだ若い犬であること、ポポの性格上のことを配慮すると、残念ながら譲渡にいたりませんでした。

保健所収容時から、知らない人は苦手のポポ
人見知りさんなので、譲渡会にはまだ1度も参加しておりませんが、猫が少なくなるであろう冬期に(ポポにつきっきりでみていてあげたいので)譲渡会への参加を考えています

女の人には慣れるまであまり時間がかからないものの、引き取ってからもうすぐ半年たとうとしている現在も男の人と子供は苦手です

苦手ではあるものの、うちの主人には呼ばれても遠くで尻尾を振るだけで、絶対に自分から近寄ることはありませんが、ケージに戻ったところを上から抱っこして捕まえることなんかはさせてくれます

しかし、子供は動きが苦手のようで、我が家の5才の娘には(かじるよと言ってあるので不用意に近づいたり触ったりしません)走ったり踊ったり大きな声を出すと吠えます
そしてチャイムが鳴った時など、興奮した時は娘の足を噛んだことも3回ほどあります。(血が出るほどの力ではありません)
そんなぽっちゃん、このままではいけないと思い少しでも慣れてもらいたいと、子供慣れトレーニングをしてします。
娘も何度か噛まれちょっと恐怖心があるので、念のためマウスガードを装着。
popo3.jpg

ちょっとぽっちゃんも緊張していますが、唸ったりしませんでした
娘がご飯を食べてるとき、おとなしく座っているときなんかは、ペロペロしたりするんですけどね。

お子さんが噛まれてもいいなんて親御さんはいないでしょうから、現状では中学生以下のお子さんのいないご家庭・この先出産の見込みが一切なく、一人暮らしではないご家庭を希望しています。
が、ゆくゆくは子供も大丈夫になってほしいな~なんて淡い期待を抱いています

ぽっちゃんの場合、恐怖心からくるものなのでいつか慣れてくれるかな~?なんて気楽に考えてはいます

本当は、とっても従順で甘えん坊の良い子なんです

お散歩もとっても上手になってきて、あちこち行ったりすることもなく歩けるようになりました~
popo1.jpg

popo2.jpg

先住犬ともとっても仲良しで、自分から遊ぼうと誘うので、攻撃性のないわんちゃんとの同居も可能です
popo4.jpg

時間がかかっても、ゆっくりでいいよ~という気持ちにゆとりのあるかた、ぽっちゃんと一緒に暮らしてみませんか

お問合せお待ちしております
【ポポ募集ページ】




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |