07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


みや家でお預かりしています『花子さん』
C205793-15.jpg

サビ柄の女の子です。

花子さんが来てから、色々サビ猫について調べてみました。

日本では標準的な柄、海外ではやや珍しい柄らしい
英語での錆び猫の名称(トーティ・シェル)は毛並みが日光に当たると鮮やかな鼈甲色になる事からきており、
その様を楽しむ愛好家もいる
身体が丈夫で知能が高く、おだやかな性格
基本的に突然変異種であり、遺伝子の関係でサビ猫は全てメス。
(厳密には、黒と茶もしくは赤が同時に発色するのはメスだけ)

C205793-24.jpg

なるほどなるほど、たしかに日に当たるとキラキラして綺麗
性格も(ちょっと臆病ですが)穏やか。
愛好家がいるなんて素敵ですよね
毛並みもサラサラでさわり心地抜群です。

どうですか?
サビ猫って素敵ですね

興味を持たれた方は是非をクリック
【花子募集ページ】

宜しくお願いします








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |