07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


みなさんは黒い犬、好きですか?黒い猫は?

題名の黒犬症候群(black dog syndrome)とは、アメリカのシェルターで
『黒い犬は明るい色の犬に比べて人気がない。
黒い犬や猫は他の毛色の子に比べて引き取り手が見つかりにくい』
という現象からこのように呼ばれるようになったそうです。
なんてことでしょう
黒犬、黒猫の皆様にとってはゆゆしき事態、一大事です

さらに「black dog」を訳すると…なんと「憂鬱」だそうで・・・。
もう、なんとコメントしてよいやら

ロック
最近卒業したボス改めロック。「憂鬱なんて失礼な~」

当会では毎年のように黒猫祭りを開催しており、その都度「大変だ~!大変だ~!」となりながらも気づくと祭りは終息しています。
譲渡予約会で黒猫たちにおそろいのかわいい首輪を付けたり、いかにしてかわいい写真を撮るかなど、私たちもいろいろ工夫するのですが、ご家族が決まるときはすんなり決まるものです。

私の個人的な印象からすると、当会については黒い毛色が敬遠されがちで引き取り手がない…というよりは、
黒い子がレスキューされる数がとても多いという感じです。

黒猫祭りなんて、なければないほうがいいに決まっています。
黒い犬猫に限らず、増えて困るならきっちり繁殖制限をしてほしいと切に願います

tango.jpg
ご家族募集中のTangoちゃん♪お目々クリクリの美猫さんです




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |