09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


我が家の預かりっ子、ケンケンくんのご紹介です。

ken+-+

8月の譲渡会では、2件ものご応募をいただいたケンケンくん。
一方のご家族とお話が進み、トライアルを開始しましたが、残念ながら譲渡には至りませんでした。

現在は、もう一方のご家族とのお話が順調に進んでおります。
「今度こそ家族が出来るかな~」とケンケン、面会の日を楽しみに待っている所です。

ken+-+1


そんなケンケン、我が家の先住犬ととっても仲良しです。
お昼寝はみんな一緒に同じ格好で寝ております。

ken+-2

先住さんは、ダックス×コーギーの胴長短足くんと、黒と茶で色合いが似てる子なので、何となく親子みたいな三匹だったりします。

ケンケン、来たばかりの頃は、結構我が強い所がありました。
先住犬におもちゃを取られそうになって怒ったり。
でも、特に躾けた訳でもないのですが、先住犬の指導が効いたらしく、数回怒られただけでおもちゃを取られても怒ったりしなくなりました。
先日は落としたウインナーを拾い食いしそうになったのですが、咥えてるのを取り上げても怒りませんでした。
ケンケン、秘かに成長ししているんですね。
思い切り咥えていたので、咥えてた部分は食べてしまったのですが。

犬同士の順位も出来たようです。
お水を飲むのもちゃんと順番待ちしてます。ケンケンはいつも一番最後ですね。

ken1
クレートでごはんも覚えました。
ごはん頂戴。…視線の先はお皿です。

ご飯の時にごはん!ごはん!と言ったり、お散歩の時にお散歩!お散歩!と言って吠えたりはします。
吠えはちょっと多いようで、来客時にはちょっと困った感じに吠えちゃいます。
まだまだ修業が必要ですね。
吠えはやっぱり出ちゃいますが、上手に付き合って頂けたら良いな~と思います。


最後にビフォーアフター
ken0
ken+-+1

あばらが浮き出て、ガリガリだったケンケン、こんなにふっくらになりました。

ケンケンは11月に面会が決まっており現在募集は終了しています。
今度こそ運命のご家族でありますように…。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |