08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


『2015 レッドハート幸せ卒業っ子チャリティーカレンダー』の
予約が開始されましたぁ~
2015カレンダー告知用ブログリンク用
2013.10~2014.9までに卒業した約160頭の
幸せわんにゃんの可愛い写真が沢山のカレンダーです
10月31日が〆切りと短めなので、早めに申込みしてくださいね

【カレンダーの申し込みページ】←コチラ


スッコを預かり、8か月が経とうとしています。
長年野良猫生活をし、過酷な環境で子供を産み育てて来たスッコ。
来た当初は、警戒心の塊で全く心を開いてくれませんでした・・・。

そんなスッコの現在の様子は此方・・・
020_20141019180454265.jpg

ごっごめんなさい(笑)

こんなに近くに行っても逃げなくなったんですよ~。
そしてスッコが居る場所は私のベッドです♪
嬉しい!

他にも~こんな可愛い顔や~
スッコ
こんなにリラックスしたり~
スッコ3
我が家の愛猫のベッドにもチャッカリ(笑)
スッコ2
うんうん。好きにしなさい。

ちなみにスッコは猫付き合いはめちゃめちゃ上手です。
女の子なので特に男の子が好きです(笑)

人に慣れるのには凄く時間がかかりますが、猫とは打ち解けるのが早いです。
相手がいじわるしたりしなければ、スッコはスリスリ懐っこいです。

慣れてくると、人にもスリスリしてくれますが時間がかかります。

元々猫を飼っていて、猫に友達が欲しいな・・・という場合はスッコはピッタリだと思います。
それが男の子なら尚更(^-^)

ただ、元からいる子が他の猫が好きかによるので一概には言えませんが。

でも、私はスッコほど猫付き合いが上手な子を見たことがありません。
彼女は今までの野良生活の中で、そうやって生きてきたのだと思うと納得がいきます。

猫と一緒にいる事で安心し、安らぎを覚えるのかもしれません。

私が思う理想のご家族は
*先住猫ちゃんが居る(多頭飼い経験のある)
*あまり構ってあげられない(スッコがベタベタの甘えっこではないため)
*長い目でスッコを見守ってくれる(慣れるのに時間がかかるため)

以上の三つです。
二番目の「あまり構ってあげられない」は普通は「あまり構ってあげられなくて可哀想だな・・・」と思いがちですが、スッコに関しては彼女もそれを望んでいます。あまり構われ過ぎるのは好きでは無いようです。
猫じゃらしでも一人で器用に遊びます。私が一緒に遊んでほしくて←(笑)遊びに誘いますが、一人遊びが良いようです・・・。

それじゃあ猫を飼っている意味がない?
とんでもない!!
スッコの可愛いことったら!!

そんな控え目なスッコがご飯になると途端にスリスリしてくる身のひるがえし方・・・
我が家の愛猫にしつこくスリスリし過ぎて怒られている様子・・・
私が起きた途端に私のベッドで愛猫と寝る姿・・・

それはそれは可愛いです(*´▽`*)

そんなスッコを家族に迎えても良いという方は、HPをよく読み「里親を希望する」からご応募ください。
愛情深く接すると、スッコも必ず答えてくれます。私はそう信じています(´▽`)




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |