07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


BLOG-2014NOV16.jpg

~譲渡予約会参加予定~


とある秋の午後、小春まま家におじゃましてきました
猫が3匹(飼い猫さん、預かりっ子ソフィ、同じく預かりっ子フィオ)もいるとは思えない静寂・・・。
IMG_1642.jpg
愛犬の小春ちゃんが歓迎してくれる他に動物の気配はせず、
お部屋にある猫のトイレと食器だけが猫の存在を私に教えてくれます。
IMG_0055[1]

滞在すること数時間・・・。
愛猫トムくんが出てきました。
私に一瞥をくれると、何事もなかったかのように元の部屋へ。
 
落ち着いた成猫ライフとはいえ、本当にこの家には猫が3匹もいるのでしょうか
気になるので、猫たちの様子を見せてもらうことにしました。
別部屋に入ると、いましたソフィ!
68306.jpg
お気に入りの場所で寝ていた様子ですが、私を見ると逃げ腰に
けれどもう、以前のノラっ子ソフィではありません。
触ってくれるなオーラ全開ではありますが、逃げも隠れもせず、威嚇もせず。
家猫の階段を上っているんだねぇ

だけどフィオがいません。
どこにいるのかと探すと、なんと私たちが元いた部屋の窓辺でひなたぼっこをしていました。
私 : ・・・いつからそこに?
小春まま : 最初からいたんだよ・・・
IMG_5927.jpg
どれだけ気配を消すのがうまいんだ!?
落ち着きすぎです(笑)
IMG_9930.jpg

そんなフィオ、とにかく人差し指に弱い女です
IMG_0006.jpg
立ち去りぎわに「フィオ」と呼んで人差し指を出すと
吸い寄せられるように戻ってきます


なかなか笑えます。

ソフィとフィオはあまり仲がよろしくないので、別々のお宅へ迎えていただくのがよいかと思います。
ソフィに関しては、先住に男の子の猫がいるほうがご家族に馴染むのが早いかも?
IMG_3348.jpg
≪イメージ画像≫

 【ソフィの募集ページ】←コチラ
 【フィオの募集ページ】←コチラ




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |