09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


BLOG-2014NOV16.jpg


今年、何回目の譲渡予約会になるのでしょうか
今年もあとわずか・・ラストスパートで1匹でも多くの子に
年末を新しいご家族と落ち着いた幸せな気持ちで過ごしてほしいと
会員一同の心は、アツアツに燃えております

さ、今回は参加予定の子達を写真で紹介していきます

まずは『犬部門
長期にわたり会にいたチワワのポポ、笑顔犬のショウも
めでたくトライアルに入り、残ってしまったのは・・『ルリ』
こんな性格のいい子はいないと言うくらいいい子なのに・・
39001.jpg
※1か月から1か月半間隔で癲癇様発作がみられます。

参加新メンバーは、シニア犬のチベタンスパニエル『アミ』と、ウエスティ『ハッピー』、どちらも女の子です。
譲渡予約会に廃業ブリーダーから参加予定です
心無いブリーダーの加担をする気は全くありませんし、本来ですと自身で里親を募ってほしいところですが、今回ブリーダーが高齢で車やPC、ネット環境等もなく、動物病院に犬たちを手放したいが自分だけでは手段がないと相談をしてきた経緯もあり、何より犬たちはほとんどがシニア犬であり、ブリーダー自身も高齢で手術・入院を控えていることなどから、早急に繁殖制限をして13頭の里親募集の手伝いをすることになりました。(13匹中、現在2匹に新しい飼い主さんが見つかりました)
最近、栃木県方面で目立っている大量の犬の放棄事件(ブリーダーとは断定されていませんがその可能性が高いようなので)などもあり、突き放すことは簡単ですがもしも同じようなことになったら・・・という思いもあり、踏み切りました。
今後繁殖はしないという約束でのお手伝いです。
隣の家まで行くのも数キロあるような田舎に一人暮らしの高齢で、足も悪いブリーダーが十分な世話ができないことから、数匹ずつ引き上げ譲渡予約会に参加させる予定です。
どうかどの子も1日も早く家庭犬としての幸せを掴んで、穏やかなシニアライフを送ってほしいと思います。
D104442-1.jpg

次は『猫部門

野良っ子→家猫の階段を着実にあがっている2匹
練習家猫
勝手に家猫検定合格って事で、気長に一緒にいてくれる心の広い方お願いします

黒猫さんアピール継続中~
会の中でも美黒猫さんが何故か運命のご家族に出会っていません
2_20141111220230e38.jpg
猫雑貨でも黒猫のものが多いので、黒猫を家族に迎えると
色々な楽しみが増えますよ

最初はシャイだけどすぐにゴロゴロにゃんこに変身の皆さんをご紹介
IMG_6702.jpg
モエはシャイではなく、最初からゴロゴロにゃんこですが、
他の子は大人猫さんなので慣れるとゴロゴロにゃんこに変身します
どの子も飼いやすい子達代表です
ゴロゴロと言えば・・
保護した時に既に片目が可哀相な事になっていた『ルナ』
C223507-1.jpg
右目はありませんが、そんなことは微塵も感じないほど元気いっぱいで、とにかく甘えっ子のゴロゴロにゃんこ(≧▽≦)
写真右は腕を抱き枕?にして寝てるところ
預りさんの愛犬とも仲良しなんだそうです

ゴージャスな姉弟も見逃せません
ネイト&ブレア
耳から毛が・・可愛い
これからどれだけゴージャスになるのか楽しみですよね
そんな成長を独り占めしちゃっていいですよ

譲渡予約会には参加できませんが、離乳の始まった子猫ちゃんの予約受付もしちゃいます
この子達の譲渡はまだ先なので、まだHPにも出ていない子の写真を見に来てください

ざっとご紹介しましたが、参加っ子全頭を紹介する事ができませんでした。。
他にも可愛い子達が参加しています

毎度お馴染みになりましたチャリティーハンメイドは、来月のクリスマスにむけて、
『クリスマスハンドメイド特集
各作家さんがクリスマスを意識したものを出品
IMG_0191.jpg
家の中をこんな小物達で飾ってみるのはいかがでしょう?
158056.jpg
左端のはキャンドルでてらすと、素敵な影ができ雰囲気でますよ

コチラはクリスマス生地を使ったガーランド
IMG_0192.jpg
3本繋げると左の写真のように豪華な感じになります

前回の予約会から始まりました、パステル画の方もクリスマスカードを
IMG_0242.jpg

クリスマスリースの自作を考えている方はコチラなんてどうでしょう?
紫陽花のドライフラワーを加えてつくると素敵になります
IMG_0243.jpg
お買い得価格ですよ(*^-^*)

最後に、定番人気商品になりました『猫顔のねこじゃらし』は
今回は3つしかないので、欲しい方はお早目に来てGETしてくださね
IMG_0193.jpg
ピンクはクリスマスバージョンで毛糸がフワフワです

さ、レッドハート譲渡予約会を楽しんじゃいましょう
皆様のお越しを心よりお待ちしております

書きたい事が沢山あって長くなっちゃいました(^-^;
最後まで読んでいただきありがとうございました




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |