05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


ソフィをお預かりさせてもらって早8ヶ月
IMG_4077_20141121232342a7a.jpg
こんなに可愛い姫になりましたぁ~

ソフィマニアの方はおわかりかと思いますが、
被れる物はなんでも被って隠れようとしていたソフィ
37.jpg
生粋の野良っ子だったと思われるこの子がこの8ヶ月で本当に成長しました

・・と言う訳で、私の独断と偏見で『家猫検定』~

表情から見るリラックス具合
IMG_0587_20141121232344606.jpg
初めての人や譲渡予約会会場では固まった表情はしますが、
最初の頃のこんな顔をする事はなくなり、ご挨拶だった『シャー』も
ほとんど言わなくなり、ツンデレはかわらないけど姫になりました
なので・・・この項目は「合格」

知らない人が来ると・・
基本、出てきませんがその時の気分で恐る恐るではありますが出てくる事もあります
IMG_0220.jpg
出てくるようになったのは凄い進歩!!
・・と言う訳で、この項目も「合格」

足の裏
皆さんの猫ちゃんの足の裏を見てみてください
お外に出ない家猫ちゃんは毛がた~くさんに対して、
お外にいる子は毛があまりありません
勿論、ソフィも例外ではなかったので見比べてみましょう。
IMG_2949.jpg
足の裏は怪我もしていたしカチカチ
下の写真の方がカチカチに見えますが、毛もフサフサになり
肉球も柔らかくなってきました
なので・・家猫チックなので、この項目も「合格」

手から食べ物
練習しましたが、私の手からは食べ物を食べます
IMG_0139_20141122004047a4d.jpg
我が家の飼い猫君は食べないので、「合格」

爪切りできる・・「合格」
爪とぎはダンボールか絨毯でできる・・「合格」
トイレはトイレでできる・・「合格」
ごろごろ度数・・お腹がすいてたら、ゴロゴロスリスリついて歩くので・・「合格」
極めつけはコチラの動画を見てください


そうなんです、寝る部屋限定ですが呼んだら来ることも
朝起きたらゴロゴロスリスリまるで別猫に・・
朝方は顔の横で起きるのを待っていることもありますが、
ま、これはお腹すいたからだと思うのですが(^^ゞ
IMG_5583.jpg


独断と偏見で作った全9項目!!
『小春まま認定家猫検定』
「合格

と、したいと思いますが皆さんはどうみますか?

ま、どれも慣れたら・・なので、慣れるのは時間かかるんですけどね

 【ソフィの募集ページ】←コチラ





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |