09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


母猫の音子(おんこ)とそのベイビー達が我が家の預かりっことなって
早2ヶ月が過ぎようとしています。

高齢の飼い主さんが、飼っていた9匹もの猫達を残して亡くなってしまい、
釧路保健所に収容されていたところを
母猫とその子猫合わせて6匹まとめて当会でレスキューしました。

あった初日からとても懐っこく人に甘えたくてしょうがない
可愛い音子お母さんです↓


音子が産んだ子猫たちは目が開いたばかりの
まだほんの生後10日位でした。。。
P1010986 (350x263)
P1010976 (350x263)

そんな生まれたての小さな命だった5匹の子猫も、
音子かあさんのおっぱいですくすくと成長し・・・
生後1ヶ月頃
P1030216 (350x263)

すっかりやんちゃな可愛い盛りとなりました。
生後2ヶ月頃
P1030469 (350x263)

最初の1ヶ月間はとにかく毎日、
おっぱい飲む→寝る→ウンチとおしっこ→寝る→おっぱい飲む→寝る・・・・のエンドレスで(・∀・;)
育児疲れで音子ちゃんはすっかりやつれて毛並みもぼさぼさになっていました
P1010990 (350x263)

もともと大人の猫としては軽量の小柄な体格なので、
いっぱいお乳を吸われてさらに痩せてガラガラに(・∀・;)
心なしか顔つきも疲れてる?体重を量ったら2.5キロしかありません

><がんばれ音子母さん、卒乳はもうすぐよ!

そんなかあさんと反比例(?)して、
5匹の子猫たちはぐんぐん成長し、いっちょまえにドライフードだってガリガリ食べられちゃいますw
P1020516 (350x263)

そうしてありがたいことに、順調に里親さんが決まり
とうとう残る音子ベイビーは・・・

かっちゃん↓のみです!
1417418846446 (350x233)
甘えっこポーズ
1417418701917 (350x233)

できたら音子かあさん↓と一緒に家族に迎えてくれたら最高なんですが
P1020301 (350x263)

そしてそんなファミリーのところに、また一匹、
保健所からのレスキュー猫が仲間入り。
なんと!それは音子ちゃんの姉妹猫でした!

保健所に収容される猫のうち、基本、乳飲み子猫は
里親を募集せずに即、殺処分されてしまいます。
子猫の人工哺育は非常に手間と時間がかかるので、
そんな面倒を見られる手がないというのが理由です。

大人の猫はある程度は里親さんを募集してもらえます。
しかしそれもある一定の期間と保健所の収容スペースに余裕がある時だけで、
後からまた違う子が収容されていっぱいになってくると、
押し出されるように殺処分へ・・・ということになってしまいます。
とても悲しいですがそれが現実です。

そうして我が家の預かりっことなり、音子親子と一緒に里親さんを探すことになった、
この子↓が音子の妹(?) 名前は松子(しょうこ)になりました。
P1020450 (350x263)

北海道の原野に自生する松のように元気いっぱいで
超甘えっこなメスにゃんこですw

この松子ちゃん、我が家の飼い猫達とも初対面から
フレンドリーにぐいぐい仲間に入っていく、対人(猫?)能力が抜群に高い猫です。
多分、先住犬がいても平気なタイプですw

甘え方も上手で、撫でようとするとすぐ転がってお腹を出しちゃいま~す
P1020456 (350x263)
超可愛いですよ~

音子の姉妹猫だけあって、小柄な体格と美猫っぷりもそっくりです。
この叔母猫松子、甥っ子かっちゃんともとても仲良しです。


音子母さん末っ子かっちゃん叔母猫の松子の3匹で

絶賛里親募集中です

かっちゃん募集ページ
音子募集ページ
松子募集ページ





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg











 ペット

| Top |