10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


今日で2014年が終わりますね

保健所には年末年始を寒く寂しい中過ごす子達がいます
◎ 釧路保健所迷い犬情報
◎ 釧路振興局 新しい飼い主を捜している情報
◎ 根室振興局 新しい飼い主を捜している情報
この子達に年明け早々、新しい家族が見つかりますように・・
新しく犬猫を飼おうとお考えの皆様、ぜひご検討下さい<(_ _)>

1年が早く感じた人、長く感じた人と感じ方は人それぞれと思いますが、
皆さんはどんな1年でしたか?

無我夢中で活動してきたせいでしょうか。。
今年も今日で終わりという事にピンときていません

レッドハートの1年を振り返って・・
とりあえず、今年の活動ブログをざっと見てみる事にしたのですが、
ざっと見るはずが。。
あ~あんな子もこんな子もいたなぁ~
そうだ!あんな事やこんな事もあったなぁ~
懐かしいなぁ~
まるで昨日の事のようだなぁ~

と、もの凄くじっくり読んでしまいました

じっくり読んで振り返ってみると、

コロ爺・ラルフ・サッチー・ココ・十数頭の預かりっ子との悲しい別れがありました(乳飲み子猫含む)
3_2.jpg 
今頃、虹の橋の向こうで優しい預かりさんの自慢合戦でもしてるかも・・

レッドハートの顔になりつつあった長期預かりっ子でめでたく卒業した子も多かったですね
63611.jpg 
上の写真の子達はブログにもよく登場していましたが 覚えてますか?
全部名前がわかった人はレッドハートプレミアムファンに認定します
長期間、運命のご家族を待っていた甲斐もあり、皆とっても幸せになっています

今年は初めての郵便局での啓発イベントもしました
審査写真2 
譲渡予約会で沢山の方に『見てきたよ♪』と声をかけていただき嬉しかったです

いい事ばかりではありません
*去年同様に多かったように感じたのが、
歳をとり、ご自身が施設に入ったり入院をするので飼っていた動物を保健所に
というお話だった気がします
動物が可愛いのは皆、同じなのですがご自身の年齢とも相談してみてください。
犬猫は普通、10~20年生きます。
10~20年後のご自身を想像してください。
動物を飼うにあたり、自分にもしもの事があった時の後見人も必ず探してください
それをしていただけるだけで、保健所に持ち込まれる子は半分になるでしょう。。
1人1人が小さな心がけをしていただけたら。。と切に願います

*避妊去勢を怠った事で望まない子達が産まれてしまい、
譲渡予約会場にゴミ袋に入れられた子猫が数匹持ち込まれた事もありました
自分の怠慢で棄てる・保健所に持ち込む・・という事も後を絶たず頭を抱えてしまいます。

皆さんにお願いがあります。
身近にそんな人がいたら、正しい方向に導いてあげてください<(_ _)>

レッドハートの今年の保護頭数と譲渡頭数を表にしてみました。
2014年度犬 合計
保護頭数11150161
譲渡頭数29147176
(単位:頭)

例年以上の子猫の保護がありましたが、乳飲み子が亡くなる事も減り、
その多くが無事に幸せを掴むことが出来ました
 里親さん3

犬・猫合わせて年間170頭あまりの保護っ子に新しい家族が見つかったのも
・保護っ子を家族に希望してくださった皆様
・支援物資や募金等のご協力をいただいた皆様
・譲渡予約会会場を提供・ご協力いただいた皆様
・レッドハートを応援してくださる皆様
などなど皆様方のおかげです。
皆様に支えられてスタッフ一同、頑張る事が出来ました

今年一年、本当にありがとうございました







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |