09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


Blog-Jan25.jpg
~譲渡予約会参加予定~


こんにちは!本日は我が家で預かり中の
そっくりなようで、実はけっこう個性が違う2匹の美猫姉妹
音子松子を紹介します

まずはこちらが↓音子(おんこ)ちゃん
P1020674 (350x263)

【性格】
初対面の知らない人にはちょっと人見知りで知らない人がきたら
光速で隠れちゃうんだけど・・・でもホントは人間が大好き
ですごく気になってて挙動不審でウロウロw

そのうち甘えたくって結局こわごわ出てきての上目使い・・・
P1020783 (350x263)

人間が静かにじっとしててくれることがわかったら
最初は控えめにゆっくり様子見ながら近づいてきて
実は喉や背中やお腹の辺りをすんごく撫でて欲しいから

顔色を見ながらちょっとだけすりすりしてみるの
P1020300 (350x263)
そんで、なんかこの人甘えさせてくれるっぽいなぁ~とわかってきて
軽くゴロゴロ言ってみたりして ちょっと自信がついてきたら

いつの間にか自分から膝にぐいぐい乗ってみてw
ついでに頭もぐいぐい押し付けてきてww膝の上を占領
P1020301 (350x263)

その後はもう当たり前のように腕に頭を乗せて
べったりくっついて寝ちゃう子です(^^)b

一言でいうと・・・
”カマトトぶりっ子の清純派美猫の超べったり甘えっこちゃん”です

しかもこの音子ちゃん、子猫を産んで育てたとはとても思えないほど、
健康な成猫としては最小といえるほど小柄な猫で、まるで
まだ子猫のような風情も感じるほど華奢な子なんです。

我が家の飼い猫君 ♂普通サイズwとの比較写真↓
P1020750 (350x263)

甘やかし甲斐がある子ですよ~

そしてもう一匹の、こちらが↓松子(しょうこ)ちゃん
P1020445 (350x263)

【性格】
初対面の人にはちょっぴり人見知りしちゃうけど・・・でもやっぱり人が好き!
そして猫も大好き~~!
知らない猫に会うと嬉しくて興奮して、でもなんだかまだよくわからないし
自分でもどうしたらいいのかわからないからついつい家の中を全力で走り回っちゃうw 
けど、興味あるから結局一周して戻ってきて、
好奇心を刺激されて周囲をうろうろと挙動不審

興味津々に目をまん丸にして可愛い顔して様子を観察。。。
P1020450 (350x263)
そのしぐさがたまらなく愛らしくて頭や背中の辺りをちょっと撫でてあげようと手を伸ばすと

さっきまで走り回っていた子とは別猫のようにその手が届かないうちに・・・
P1020430 (350x263)
その場であっさりゴロ~ンw

転がってふかふかのお腹を全開に見せながら
P1020456 (350x263)
早くお腹撫でて~体撫でてて~

とボディランゲージで表現しまくり
小悪魔系になっちゃう子です(^^)b

私はいつも松子ちゃんのこの”必殺❤お腹見せ!”に魅せられてメロメロになっちゃいますw

一言でいうと・・・
”元気いっぱいピチピチギャル風の小悪魔系美猫の甘えっこちゃん”ですw 

体格は、華奢な音子と比べたらもう少し大きいですが、
平均的な健康なメスの成猫の体格としては、やはりとても小柄で、
ふかふかの胸とお腹の毛が魅力的な愛らしい子です 
音子と同じく甘やかし甲斐のある子ですよ~

この姉妹、ある家で一緒に多頭飼育の飼い猫として過ごしていたのですが、
高齢だった飼い主さんが9匹もの猫たちを残して亡くなってしまい
行き場を失って釧路保健所へと収容。。。

その中には、音子が産んだばかりの目も開いていない
5匹の子猫たちも含まれていたので、まずは先に
音子とその子供達を親子まとめて6匹で当会が保護。

~音子ちゃん授乳中↓~
P1020270 (350x263)

その後、松子も保健所では里親が見つからず保護。
姉妹一緒のほうが保護生活も仲良く穏やかに過ごせるだろうということで
我が家で一緒に過ごすこととなったのです。

音子の赤ちゃんたちはすくすくと育ち、無事5匹全員、
やさしい里親様のもとに旅立っていったのですが・・・

親子一緒や松子叔母さんも一緒に・・・とのご縁があればいいなぁ~
などと淡い期待をしていたのですが。。。

残念ながら音子母さんと松子叔母さんにはお声がかからず
子猫たちが里親さんのもとに巣立った後も、
引き続き姉妹2匹での保護生活を続行中です

1月25日(日)に釧路市内で行う譲渡予約会にも
この音子&松子は参加しますので
美猫姉妹に会ってみたいという方はぜひ!会場でお待ちしてます~!

HP上でも随時、里親様を募集しています
2匹の応募プロフィールは以下からどうぞです↓

音子の紹介ページ

松子の紹介ページ



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |